シドイデス ・ 長いデス ・ 写らんデス | ハイジ の 玄関先GARDEN 

ハイジ の 玄関先GARDEN 

ちいさな玄関先スペースでのガーデニング
ささやかなお気に入り
旅行記などなど・・・

私ハイジの ふざけたダイアリー です♪

Haizi Garden  家








やられましたわ・・・・・・

2代目 ユーカリ グニーが またしても 汗

犯人は まるまる太った コガネベイビーカブトの幼虫 総勢8匹 ざます。

薬も撒いてたのに。



昨日 ふと見ると 嫌に葉が枯れてる・・・・あっ

土を見ると フアフアに耕されてる・・・・え?



下草にしていた ギチギチに根を張ってた パンダスミレさえも

持ち上げると フアリと持ち上がる始末・・・ ズシーーンどよーん

シャベルも跳ね返す程 根が張ってたのに( それも問題ありそうですが )



ヤツに枯らされるのは これで2度目

泣く


半ベソで 掘り起こし コガネベイビーを放り出し 植え替えてみましたが

根っこはほとんど 無くなってたので 望み薄しです。

ハァ~~~ ツルピカ緑のコガネムシに ヒトは勝てないのか?



じっと手を見る。








玄関先ガーデン 最前線にある ラベンダーが 満開でございます ハート


ハイジ  の  玄関先GARDEN 





毎年毎年 開花をして

今では かなりの大株に育ちました。





ハイジ  の  玄関先GARDEN 


大きな鉢の 半分は このコ達

残りの半分で 今回の厳しい冬をしのいだ 

チョココスちゃん と 大好きカラーのオステオさんが じわじわ復活しております。

そのうち 淘汰されてしまうかも・・・・・微妙顔25







門扉の直ぐ下にある 寄せ植えでは


ハイジ  の  玄関先GARDEN 


デージー と ジュリアンが花期を終えて

破れ傘の真っ白ナデシコ と ネメシア チェリーオンアイス が活躍中ですの 花花



足元が あっかる~~~~~い ハートハートハート



特に 破れ傘のナデシコは 大盛況で

ジャギ ジャギ 惜しげも無くカットして 家中の花瓶にイン しまくりです。








シドイデス は・・・・・


ハイジ  の  玄関先GARDEN 




長いデス




ハイジ  の  玄関先GARDEN 


ありえないくらいの 細長ーーーーーーーーーーーーーーーーーーい 枝の先に 咲いてます。

長すぎて全体が

 写らんデス Queenly


シドイデスの三段活用 完成。




エビの触覚もどきの長い枝が  ゆらゆらと揺れて 

それは また いい風景だったりしてます。

相変わらず 花色も美しい ハート

玄関先が 大変 優雅でございます。






それではまた バハハ~イ ピンクフチなし。






  ポチン! と お願いいたします。
   
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

日差しが暑くなりましたね  さて UV塗って お仕事行ってきま~す 自転車