バラ様は ショパンの調べ♪ | ハイジ の 玄関先GARDEN 

ハイジ の 玄関先GARDEN 

ちいさな玄関先スペースでのガーデニング
ささやかなお気に入り
旅行記などなど・・・

私ハイジの ふざけたダイアリー です♪


Haizi Garden  家








今日も バラのお話です。

出来るだけ 旬の話題・・・・・となると

暫くは バラ バラ バラ rose* バラ 薔薇(レッド) っすね








わが家もようやく バラ様方が チラリホラリと咲きはじめました ラブラブ


ミニバラ ラブリーモア

ハイジ  の  玄関先GARDEN 

ミニバラ の中でも 大輪系で豪華キラキラ








じょじょに・・・ じょじょに・・・ 蕾が緩んでいきますな~~~ アゲアゲうえ

ハイジ  の  玄関先GARDEN 



ガチンコ! ガチンコ! ガガガガ! ドカンドカーーーーン 爆弾

近所のアパート解体ミュージックを聞きながらも

ワタスの心の中では ショパンの調べ音譜 が流れておりますです ハイ 



Used to say "I like Chopin''~~
Love me now and again ~~


コレは 「 ガゼボ 」の アイ・ライク・ショパンか・・・・・・

ショパン違うし。






軌道にもどして・・・

更に咲き進んで おーーーーっと この咲き具合は 

まるで思春期の乙女のごときなりぃーーー にこにこ

ハイジ  の  玄関先GARDEN 





UPに耐えられるアナタが うらやますぃーーー ラブラブ!

ハイジ  の  玄関先GARDEN 

紫外線を多く吸収すると 色白さんご 全体がピンクがかって来ます。







もういっちょ 咲き進んで

ハイジ  の  玄関先GARDEN 

今度はマダムの雰囲気に

もう一段階咲き進むと 更に優雅なのですが

「 完全開花宣言キラキラ 」を待てずに汗 記事にしたので( 気が短いの )

優雅なお姿は また今度 とのさま シュン










さてさて

CL サマースノー様も じょじょに じょじょに

ハイジ  の  玄関先GARDEN 

ブチ切れそうなくらいむかっ 暑い ガルルル

じょじょに 蕾が膨らんで









やっと 最初の一輪が 咲きましたです~~~~クラッカー クラッカー クラッカー


エイドリアーーーーーーン ( ← もういい? )


ハイジ  の  玄関先GARDEN 




うどん粉も何とか エンヤコラ 重症にならずに済み

卒業式で着た ワタスのスーツのブラウスの ヒラヒラのエリのような

お蝶夫人が 豪邸で着てた ヒラヒラのブラウスのエリのような

エリマキトカゲの ヒラヒラの襟巻きのような 




ハイジ  の  玄関先GARDEN 

そんな ヒラヒラの花びらが 眩しい~~~~~の Queenlyキラキラ




連れ帰って来て 3年目

植えた場所が悪かったらしく 毎年うどん粉に悩まされ

ほとんど花を付けることな無く 泣く

挙句には ハキリバチに 芸術的に葉を切られて・・・・・

昨日のカクテル同様 

もうダメかも・・・・・・・・と 望みをかけて場所を移し お世話した甲斐がございました (号泣)


やっと 花らしい 花 に会えたゾ~~~ ダッシュ(赤)



ちなみに・・・・

サマースノー は 初心者ガーデナー向きの お勧めバラでございます ガーン

情けない・・・・・思いっきり凹みまする。







それではまたバ ハハ~イ 花







  ポチン! と お願いいたします。
   
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

負けるな へっぽこガーデナー