竹の子 ・ クレマ ・ 熊 ・ メロン♪ | ハイジ の 玄関先GARDEN 

ハイジ の 玄関先GARDEN 

ちいさな玄関先スペースでのガーデニング
ささやかなお気に入り
旅行記などなど・・・

私ハイジの ふざけたダイアリー です♪


Haizi Garden  家









え~~~ 職場では

竹の子と 戦っておりました。



旬の食材ですからね筍音譜・・・・・って



いくらなんでも この数は無いんじゃない?って程の数。

ワタスかお  一人で?   一人で?   うそぉ~~  と自問自答しながらスライスしてたら

厨房から助けがやって来ました。 どよーん ヨカッタ 


頭から 竹の子が生えるかと思ったヨン・・・・・ガーン 









わが家のショボ~~~い裏門周りも

ハイジ  の  玄関先GARDEN 

お陰様で 花盛り と来た 桃フチなしペール群青フチなし。。

只今 モリモリと 両側でボリュームUP中!


しかも、お勤めが終わった球根達も ココで静養中の為

横も 足元も 狭くて 歩きにくいったら・・・・・。








ロウぐっちゃん ( 篭口 )

ハイジ  の  玄関先GARDEN 

高~~~~~~~いトコロで パカ アオキラ









ダイアンサス くう ブラックベアー

ハイジ  の  玄関先GARDEN 


まるで 素敵な 燭台キャンドル(黒) の様なお姿です。


ダークな可愛い花も まるで ベルベットの炎クリスマスキャンドル


ハイジ  の  玄関先GARDEN 

今日の私は ちょいと詩人









お気に入り オステオスペルマム メロンシンフォニー

ハイジ  の  玄関先GARDEN 



花びらのウラ側は 夕張メロン色メロン



ハイジ  の  玄関先GARDEN 

真ん中の紫色に キュン ラブラブ

毎年買わずにはいられないのです。

挿し木は 毎年失敗しております・・・・・ どよーん チキショー








今年は まだ 咲かないカトレアクローバー

もう咲かない・・・の 間違いか?  くそーーーーガクリ

ハイジ  の  玄関先GARDEN 

コレは増やそうと思って カットしたモノを 水に挿しておいたモノです。







急に ガーデンから

ハイジ  の  玄関先GARDEN 

ダイニングテーブルに連れて来られました。





何故なら

ハイジ  の  玄関先GARDEN 




こんな事に使われるからです。

ガラスびん が 描きたくてサ



ハイジ  の  玄関先GARDEN 

後ろでウロチョロしてた ペータークマが 撮影してまして・・・・・

「 せっかく撮ったんだから 載せろ~~~ 」と うるさいので

シブシブえ 載せました。

( 載せたど! )



あ! あ! コレ まだ ぜんぜん描いてる途中ですからね~~~~ あせるあせる

完成も 結局ひどいですが (´-┃ 
( 先生見たら 呆れるね・・・ )


小学生レベルの写生大会に戻り 地味に 地味に・・・・・・ ウゲ



道のりは 長い。

短足だから 尚更やね~~~走る人






それではまた バハハ~イ ウ・・・ン






 同情 するなら ポチン!くらはい 
   
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ロートレックが降りて来ないかな~~