ヒヤシンス と 謎の葉っぱ | ハイジ の 玄関先GARDEN 

ハイジ の 玄関先GARDEN 

ちいさな玄関先スペースでのガーデニング
ささやかなお気に入り
旅行記などなど・・・

私ハイジの ふざけたダイアリー です♪

Haizi Garden  家









昨日は 我が家の上空からは さほど雪が振らなかったらしく

昨日の通勤も 困りませんでしたが

この冬一番の空気の冷たさは 間違いなしヨッ  でした。

相棒の 自転 車子自転車 さんと共に 震えながら走りましたヨ とのさま サブ~~



私が関東に初めてやって来た頃

四国と比べて ずっと冷たい冬の寒さにビックリしたものです。



そう 昨日の様な冬の日は その頃を思い出させます。

あの頃 キ~ミは~~ 若かったぁ~~~ 音譜

古すぎるぞぉーーー ダッシュ(赤)









ヒヤシンス
 
ハイジ  の  玄関先GARDEN 

鮮やかなピンク色で 咲いて来ましたよ~~~ 音譜

でも ココ最近気温が低いせいか 香りが弱いです。

そろそろ 芳香剤がわりに お部屋に入れてみようかな









ばっちい姿の 子持ち蓮華さん

ハイジ  の  玄関先GARDEN 

昨年は 何も知らないで室内で越冬させてたら ありえないほど徒長して・・・・ あせる

今年は寒さに凍えていただいております。

良い感じに ばっちい汗お姿かな?









さて ハリーポッターのようなタイトルの 今日の主役です にひひ




( 余談ですが 今はハリーと言えば ポッターでしょうが

私はハリー と言えば ダーティーです。 クリント・イーストウッド様音符 )




ブロ友さんから たくさんこのコの正体の推理を頂きました。 ありがとうございます。

謎の こぼれ種さん 芽生え

ハイジ  の  玄関先GARDEN 

一部紅葉しながら 元気にデカく育っております。

教えて下さったグリーンの映像を 見てみても ちょっとずつ違いがあり

花もまだ咲かないので 今もって 正体不明です。

そもそも・・・ 花が咲くのか・・・・はてなマーク







この方

何やら茎や葉に 白い産毛まっくろくろすけ が生えておりまして

ハイジ  の  玄関先GARDEN 

このように ウネウネェ~~~ と太い茎が横に広がりながら大きくなり

大変匍匐性の強いタイプのコです。









だから 横から見ると 鉢からの高さが全然無く

ぺぇーーーーーっ ちゃんこーーーーーーーーあせる

ハイジ  の  玄関先GARDEN 

リーゼントリーゼント がよく似合う ヤツめ!







野菜高騰の昨今

玉子卵と鶏肉にわとりだけは安定した安さなので

昨夜は チキンピカタで ゴチ~~~ ラブラブ でした。

ありがとう 養鶏農家様。






それではまた バハハ~イ ハート






ポチ お願いしま~~す!
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

水仙の芽出し球を 連れ帰っちまいました。