ガン体質ではなく、ガン気質 | 生きづらさ解消 ヒーリングセラピスト 吉田さえこ

生きづらさ解消 ヒーリングセラピスト 吉田さえこ

マインドフルネス瞑想を用いて、潜在意識にアクセスし、生きづらさを解消します。

自分を好きになりたい人
自信を持ちたい人
自己肯定感を高めたい人
幸せをいっぱい感じたい人
そんな方々のお手伝いをさせて頂きます✨

死の淵から生還ガンサバイバー

幸せへ導くスペシャリスト

吉田さえこ(さっち)です。


誘導瞑想セラピスト

心屋認定カウンセラー

アソシエーションカードリーダー

レイキティーチャー

シータヒーラー



 

 セルフカウンセリングの方法や、
お得なメニュー情報が載っている

メルマガは、下記です。

↓ 

【さっち(吉田さえこ)】☆ 魂のままに ☆彡の購読申し込みはこちら

 

 








ガンサバイバーとして感じること

 

2000年7月~10月まで

某大学病院に、入院していました。

子宮ガンの手術(2回)

放射線治療

経口抗がん剤


よく、

「5年生存率」と言われます。


ですので、

当時の私は、

ガンの再発を、防ぐ為に、

お金は

掛かっても、

アガリクスなどの、健康食品を

5年間は、取ろう!

と、固く決意しました。



しかし、、、、

何となく回りを見渡すと、、、



ガンって、性格も関与する?

 

ガン細胞が、増殖するのは

性格も関与している

と感じました。


ネガティブな思考が、

ストレスを増幅し

ガン細胞を増殖させる!



ガン体質・ガン家系

って言葉が有るけど、


ガン気質、と言う方が、ピッタリくる。



そう感じた私は、

意識的に、


今、手にしている幸せ、にフォーカス

 

しました。


当時、

我が子は、幼稚園児。


毎朝、手を繋いで

通園バスまで一緒に歩ける🎵


家族揃って、夕食を食べれる。


息子の日々の成長

些細なことだけど

色んな

エピソード。



そうそう、

息子のエピソードを、

朝日新聞の「声」と言うコーナーに、

投稿し、

掲載されたことが

何度かありました。


命があって、

息子と共に生活出来る喜びが、

文面に溢れていたのでしょうね✨




目の前の、

ささやかだけど、一番大切なモノ・コトに、

目を向けることで


自然と

ガン再発防止の、健康食品を

取るのを止めました。




  

再発防止の行動 = 怖れからの行動


目の前の幸せを意識 = 愛からの行動





そして現在

私のガンは再発する事なく、

現在、

息子は、社会人です。




愛 ∞ 感謝 ∞ 光