ドッグラン | ヅラ子のどうぶつ王国

ヅラ子のどうぶつ王国

ニコニコ動画のアラサー踊り子ヅラ子のブログです

日曜日、たまにはお出かけしたいワンと言うルナとあんこを連れて大きな公園のドッグランに行ってきました~ヾ(@^(∞)^@)ノ


ヅラ子のどうぶつ王国


「早く出発しようシェルティ



人間が乗り込む前からすでに車にスタンバイ済みのヤル気満々のルナ。


ヅラ子のどうぶつ王国


なぜかあんこはこの部分に乗りたがる・・・

後ろが見えなくて危ないので降りてください。



ぶぶ~んと車を走らせて目的地の公園へ。


ヅラ子のどうぶつ王国

緑がいっぱいで気持ちいい~!!

この日の天気予報は曇り時々雨だったのですが、雨はポツリとも降らずなんとかもってくれました♪

ルナ雨女なのに珍しい~!


ヅラ子のどうぶつ王国

ドキドキしながらドッグランへ。

お友達がいっぱいできるといいね。


ヅラ子のどうぶつ王国


ドッグラン到着前に珍しいたんぽぽを発見!

どこが珍しいのかって?

たんぽぽのがくをよーく見て!閉じてるでしょ?

実は全国で一般的に見られるたんぽぽは西洋たんぽぽで、がくが開いているのが特徴なんですが、閉じてるのは日本たんぽぽと言って、西洋と比べて数が圧倒的に少ないのです!

ベンキョウニナルネ~( ´艸`)



そんなこんなでドッグランに到着!

さあ遊べ~ヾ(@^(∞)^@)ノ


ヅラ子のどうぶつ王国


ルナと一緒にいる子あんこに見えますが、この子は黒ポメラニアンの女の子。

名前はぷーこちゃん。あんこよりちょっと大きめ。

あんこは顔はチワワだけど、後姿はポメラニアンにソックリだな~と再確認。


ヅラ子のどうぶつ王国


そして当のあんこは・・・

飼い主の側で引きこもっていました。

せっかくドッグランに来たんだから他の子と遊んでよ~!



その後他のワンちゃん達が帰り貸し切り状態になったので、ルナはアジリティに挑戦!


ヅラ子のどうぶつ王国


クッキーにつられて次々とアジリティーをこなすルナ。

二年前は怖がって全然できなかったのにすごいよ~!

やっぱ牧羊犬はこうでなくっちゃ!


ヅラ子のどうぶつ王国

高めの平均台も楽々クリア♪

ヅラえもん満面の笑み。

あ、私のこけしヘアーについては触れないでくださいw

明るい所で見ると黒髪でこけしそのものです。

ヅラ子のどうぶつ王国


帰り道こんなちょうちょも発見。

久しぶりにマイナスイオンをたっぷり浴びて癒されました~♪



ちなみに帰りの車の中では運転手のヅラ子以外みんな爆睡でした。

また遊ぼうね~。