肉食ライフ復活 | ヅラ子のどうぶつ王国

ヅラ子のどうぶつ王国

ニコニコ動画のアラサー踊り子ヅラ子のブログです

昨日久しぶりに焼肉食べて来ました~ヾ(@^(∞)^@)ノ


ヅラ子のどうぶつ王国


あらかた食べ漁った後に写真撮ったのであまりいい写真じゃなくてすみません・・・

なんせお肉自体が四ヶ月ぶりだったもので(●´ω`●)ゞ



なんでお肉大好き肉食ヅラ子が四ヶ月も断肉していたかと言うと・・・



つわりで食べられなかったんですorz

正確に言うと、食べたくなくなってしまったというか。



もともとすっぱいもの大好き&米の炊けるニオイは苦手だったので、妊娠しても嗜好の変化はほとんどないだろうと思い、いつも通りの食生活を続けていたら、ある日



あれ?なんかお肉美味しくない・・・



あまり新鮮でなかったのかな?と思い、後日別のお肉で調理してみたところ



やっぱり美味しくない・・・



その時食べていたのが鶏肉だったので、鶏肉のニオイがダメになったのかな?と思い豚と牛を試してみると



どれも美味しくない・・・!!!Σ(゚д゚;)



お肉の食感と味とニオイが気持ち悪い!

っていうかお肉の見た目がもう気持ち悪い!

お肉の事考えるだけで気持ち悪い!!!!



ものすごくショックでした。

まさか肉食いのヅラ子が肉が食べられなくなるなんて・・・



おりしもつわりピークの2月、3月はヅラママ、ヅラパパ、ヅラ弟の誕生日があり、そのたびに我が家ではしゃぶしゃぶで祝うという習慣があったので、美味しそうにお肉を頬張る家族を見ては涙で枕を濡らしました・・・

ヅラママが気を遣って蟹しゃぶとか用意してくれたけど、蟹もまた美味しくなくて泣けた・・・

おかげでこの時期体重が2キロも減ってしまい、生気のない顔をしていましたw



そんな訳でしばらくの間鮭(魚もダメだったのになぜか鮭だけは平気だった)と大豆製品で過ごしていましたが、4月に入って気分も良くなり食欲も旺盛になってきたこの頃、なんだかムショーに肉が食べたい気分に!!



キタ!ついにキタ!!肉欲(変な意味ではない)復活バンザーイ!!

ヾ(@^(∞)^@)ノ



という訳で久しぶりのお肉解禁となったのでした♪

あまりにも久しぶりだったため今日は朝からお腹を壊して大変でしたが、これからまた肉ライフを楽しんでいきたいと思います♪