ココネのクレイクリームシャンプーを使ってみたよ | 夫婦とわんこの日常

夫婦とわんこの日常

子どもたちが巣立ち、我が家は夫婦2人とわんこの生活となりました。ダイエットブログを書いてきましたが、心機一転こちらに引越しをしました。日々の日記です。よろしくお願いします

 

いつも読んで頂いて

ありがとうございます

 

7月10

 

ココネのクレイクリームシャンプー

を使ってみたよ

昨日買ったやつを
 
 
早速使ってみた~
 

ニコニコの髪事情
 
子どもの頃は
直毛で髪の量は多め
 
生理が始まると
だんだんとくせ毛になり
 
20歳頃は
毛先が馬の尻尾のようにカール
 
32歳で
第一子を出産して
 
だんだんと縮れ毛
もう、やばくなってきた
 
35歳で第二子を出産
その後から
 
縮毛矯正を年に2回かけてた
 
今思えば
その頃から腎臓が弱ってきてる
カラーも始まってる
 
ちょうど1年前から
おうちヘアカラーから
美容院でヘアカラーに変更
 
先月からカラーは
利尻のシャンプーで染めてる
最近、少しづつ染まってきてた



話題の
ココネのクレイクリームシャンプー
を使ってみた
 
泡立たないクリームシャンプー
見た感じ、トリートメントのよう
 
地肌を洗って、髪の毛先までしっかりと
塗っていき2~3分放置したあとに
洗い流すよ
 
これ1本でリンスもトリートメントも不要
いつも使ってるフィーノよりも
しっとり感がある
アールグレイベルガモットの香りも良い
 
1日め(昨日)
 
香りは良くて
髪は驚くほどしっとりした
 
髪がまとまるとのことだけど
縮毛矯正をして1週間なので
効果は分からない
 
今日、髪のマニュキュアをしてきた
 
2日め(今日)
きのう程、しっとり感は感じられず
もしかして
マニュキュアをしてコーディングしたからはてなマーク
効果がないとか泣くうさぎ
 
でも、乾かすとつやつや乙女のトキメキ
 
シャンプーのおかげか
マニュキュアなのか
もうわからないよ~
 
明日は一旦、普通のシャンプーに戻して
検証してみようと思ってる
 

 

朝ご飯

ジャムトースト

目玉焼き

ポテトサラダ

アイスコーヒー

 

 

お昼ご飯

残り物

玄米お粥&しらす塩昆布

人参ラペ

ポテトサラダ

ゴーヤとシーチキンのマヨ和え

きゅうりのキムチ和え

 

 

おやつ



 

夕飯

 
もち麦入りごはん
入り豆腐
茄子の煮物
大根おろし
わかめのシンプル炒め
豚バラ肉と厚揚げのみそ炒め
 

 

今日のお買い物

使ったお金がま口財布 7,708円
 
食費 1,588円
美容費 6,120円
今月の美容院代、ひとりで17,920円汗うさぎ
 
 
 
うんちビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま気づき