詐欺かと思った&車の点検 | 夫婦とわんこの日常

夫婦とわんこの日常

子どもたちが巣立ち、我が家は夫婦2人とわんこの生活となりました。ダイエットブログを書いてきましたが、心機一転こちらに引越しをしました。日々の日記です。よろしくお願いします

 

いつも読んで頂いて

ありがとうございます

 

5月9

 

長いよ〜


昨日

ニコニコのLINEに

佐川急便から

お友達登録もしていないのに

LINEメッセージが届いた


ご登録の電話番号宛に公式アカウントからメッセージが届いています


来たー


詐欺かも

思わず速攻で削除した


でも、一旦冷静になり

検索して調べたよ


LINE消しちゃったけど汗うさぎ

なんか、本物みたいかも


携帯のショートメールにも届いてたので


LINEからお友達登録をして

電話番号認証と郵便番号を入力したら


お荷物の日時設定画面がびっくり

出てきたよ~


本物だったニコニコ飛び出すハート


今日の16時〜18時の到着設定にした


で、おばあちゃんを病院へ連れて行って

帰ってきたら


ゆうパックの配達があって

受け取ったら

娘からだった


えッー汗うさぎ

佐川急便は何だったのか


やっぱり詐欺真顔


頭が真っ白になり


娘からの荷物は

届いてるし


ネットで買った覚えもない

送りつけ商法はてなマーク


佐川急便に電話で確認したよ


今日、配達のお荷物は

確かにあり

ニコニコが設定した時間のやつ


送り主の名前を確認して貰ったら

娘だった〜


えっ、

2個あるのはてなマーク


先に届いた荷物を開けてみたら


千疋屋のレーズンサンドギフトニコニコ飛び出すハート
ありがとう

ほんとびっくり

勝手にLINE登録だなんて

この世の中

なにも信じられないから辞めて欲しい


佐川急便から届いた荷物は下矢印

母の日のプレゼントプレゼント



嬉しい〜ルンルン
コーヒー豆がまだ準備できていないので
明日、カルディへ行って買ってくるよ

レーズンサンドと一緒にコーヒータイム
楽しみだな

ありがとう、娘ニコニコ飛び出すハート

 

 

朝ごはん


ピザトースト
バナナヨーグルト
カフェオレ



 

お昼ごはん

おにぎり2個

 

 

お父さん夜ごはん



3色丼

手綱こんにゃくの煮もの

鶏もも肉とキャベツのトマト煮

 
★____________(・∀・)

 

使ったお金  5,415円

 

食費 1,227円

日用品 198円

ガソリン代 3,000円

車の点検(後ろワイパー)990円


車検の時に前払い一括で

点検パスポートの支払いを済ましてるけど

毎回、追加でお金がかかる


到着していきなり20,000の追加料金の見積もりが作ってあった

まだ、車見てないよね


今回は、お金がかからないようにパスポートの範囲内でやれるようお願いしたけど

エアコンのフィルタとワイパーゴムの交換も進められた


後ろワイパーの交換だけやってもらったけど

後ろワイパー、滅多に使わんわ汗うさぎ


ディラーの車検点検、次回から辞めようかな

要らないものははっきりと断ろびっくりマーク




 

おしまいふとん1ふとん3