大垣市にある『ブルーミーズ花カフェ&ウエディング』でLunch&コロナ | 夫婦とわんこの日常

夫婦とわんこの日常

子どもたちが巣立ち、我が家は夫婦2人とわんこの生活となりました。ダイエットブログを書いてきましたが、心機一転こちらに引越しをしました。日々の日記です。よろしくお願いします

 

いつも読んで頂いて

ありがとうございます

 

3月28

 

お友達とLunch中、姉から電話があり
コロナに感染してしまって
お母さんをどうしょうかとの
相談の連絡を貰った

外出してるので

お母さんと接触しないようにしてくださいませ
とお願いをして
一旦電話を切ったよ

家に帰り

電話をした

声が偏
なだけで

熱も倦怠感も無く
普通に元気

いつもだと
病院に行かないレベル
だっけど

職場で流行ってるから
念の為に行ったら

コロナだって〜

母屋で暮らす母と姉
うちで母を引き取る訳にもいかず

顔を会わせないようにして貰った

お買い物はニコニコがしてくるから
必要なものがあれば
LINEで遠慮なく送ってくださいと

どうか、誰も貰わないようにお願い


 

お父さんのお弁当

もち麦入りご飯

冷凍コロッケ(生協)

れんこんのきんぴら

冷食いかフライ(生協)

春雨中華サラダ

ブロッコリーのかつおぶし&梅干し和え


紫芋のシフォンケーキ


 

朝ご飯

メロンパントースト、焦がした汗うさぎ

キャベツとカニカマのマヨ和え

ヨーグルト&いちごジャム

トマトスープ

ブラックコーヒー

 

 

おやつ



お昼ごはん

大垣市にある『ブルーミーズ花カフェ&ウエディング』へ

娘のお友達のお母さんと一緒に行ってきた~

めちゃ、久しぶりニコニコ飛び出すハート


家族ぐるみで仲良し


結婚式💒場のカフェ
店内はお花でいっぱいのテーブルと壁面
造花ですが素敵過ぎる
椅子の座り心地も良くて
長居をしてしまった

ニコニコが注文したのは
人気No.1のガパオライスのBセット

メイン
ミニデザート
桜のケーキ
ソフトドリンク(アイスジンジャーピーチ)
ジンジャーエールかと思ったら
アイスティーだった

メインのガパオライスには

エビチリと油淋鶏
サラダがたっぷりついてた

海老がプリプリで美味しかった
量は少なめ


税込みで1,848円

美味しかった
居心地も良かったニコニコ飛び出すハート



外のテラス席はわんこ同伴可能で
わんこ連れでいらしてました

素敵なカフェでしたキラキラ

 

夜ご飯

もち麦入りご飯
シルバーのしょうゆ漬け

ブロッコリーのかつおぶし&梅干し和え

じゃがいものカリカリ焼き
切り干し大根の煮物

春雨中華サラダ

食費がピンチでお買い物ができてないけど
なんとか
食べられるもんだな

でも
冷蔵庫がすっからかんになりつつあり

来月1日には爆買いになりそうな気配笑い泣き

31日
息子夫婦がタイヤ交換に来る予定だったけど
さて、食べさせるご飯はどうしようと思ってた

だけど
姉がコロナになり
来ないでー

とLINE送ったニコニコ
良かった


★____________(・∀・)

 

使ったお金 1,662円

 

交際費 864円

お父さんのバブルワークの19時〜22時までのお仕事、明日で辞めることになり

1年間お世話になったお礼に

いつものケーキやさんでクッキーを買ってラッピングしたよ


医療費 お父さんうがい薬(花粉症用)798円

花粉症で喉が痛いと言ってた

ドラッグストアで相談をしたら

うがいをすると喉の痛みが和らぐよ

とのことだった

目のかゆみは目薬で治まってる



 

おしまいふとん1ふとん3