日記とか、思い出せない漢字を探すのに、こどもたち用に買いました。
辞書は三年生で買うらしいのですが、自宅用に。
間欠性外斜視の息子は本読みも飛び飛びで、指で追って読んでます。
(時々ホントに外斜視のせいなのかなって思うけど……)
低学年のは字がめっちゃおっきいよ!
ドラえもんやイラストがいっぱい
下に載ってる早口言葉やなぞなぞ、回文書に夢中みたいです。
教育相談では、とりあえず板書の書き写し、テストも時間内に終わらないなど、書くのが遅いって話になりました。
一学期に比べると、だんだん早くはなってますますが……
くもんの自宅学習でも、宿題でも、集中出来てるときと、出来てないときで終わる時間が違います。
三年生になると、教科も増えるし、書く量も増えるみたいです。
担任の先生も「時間があれば解けてるんですけどね…」って感じでした。
どうしたらいいのかなー
先生、何かアドバイスくださいよ。
かけ算もなんとか覚えさせたけど、5ヶ月かかってるからなー
あとは漢字を覚えられるようにがんばらないて。
三年生、どうしよう😖💧
あとはただいま、鉄棒と持久走に向けて、練習頑張ってます!
習い事のくもんも、スイミングも先生が誉め上手で好きになってきたみたいで良かったです。
明日は娘が就学時検診です!