師匠が乳がんに | 子宮頸がん2B2期 治療3ヶ月で経過観察へ

子宮頸がん2B2期 治療3ヶ月で経過観察へ

2016.6.29子宮頸癌 2Bと診断されました
扁平上皮癌 卵巣とリンパ節転移の疑い
抗ガン剤シスプラチン術前2クールで1Bにサイズダウン
2016.9月末に腹腔鏡下で広汎子宮全摘
転移なし 脈管浸潤なし 経過観察
術後の排尿障害は一年で卒業
リンパ浮腫も小康状態です

お気に入りストレッチ ご紹介しま~す☆彡

 

 

私が12年前からヨガを教えてもらってる師匠

頸椎ヘルニアの後からずっと不調だった私に

『指導勉強することで 自分の体を治していきなさい』と

背中を押してくれた大切な恩人です

 

人生に一番影響を与えてくれた人

 

年齢は20歳ほど年上でもうすぐ70歳

乳首の下に硬い塊を感じて慌てて病院に行くと

(脇だけじゃなかったのね~~~)

乳がんの1期1.5㎝の腫瘍とショボーン

 

でも私が元気になってる姿やヨガの生徒さんでも

乳がんを克服された方が5名ほどいらっしゃるので

とても前向きでウインク部分切除で

入院は一週間ほどで済むらしく一安心ビックリマーク

(実際は三泊四日で終わりました)

 

ただ現状の問題は私を含めて50人ほどいらっしゃる生徒さん

 

ガンや手術のことよりも頭を悩まされていました

 

私も闘病に入るときに私の生徒さん3人をおまかせしたしあせる

その方々に戻ってもらうために

週一だけでのんびりしていたヨガクラスを

週二回に増やすことにひらめき電球

 

5年ほど前に50万円かけて習ってきたちょっと変わったヨガも

娘の体調不良でレッスンに至らなかったんだけど

今さらに忘れていたその道具の

請求書が5万円もきた~~~~叫び

 

週二回にするには人数が足りないような。。。。。。

と思っていたら3年以上放置しているヨガブログから体験の問い合わせアップ

タイミングが重なるって不思議でとってもありがたいですね合格

 

ちょうど姉からも飛行機タイのツアー行こうとのお誘いもあったし晴れ

 

ガンに気付いて治療を開始して

 

二年足あと

 

術前の元気な日常に戻る時期にきたようです恋の矢image

 

と。。。。これを下書きしていたのが 6月やん!!!あせる

 

ヒマワリ元気にすごしておりますヒマワリ