ガンのこと ママ友さんに 話す?話さない??? | 子宮頸がん2B2期 治療3ヶ月で経過観察へ

子宮頸がん2B2期 治療3ヶ月で経過観察へ

2016.6.29子宮頸癌 2Bと診断されました
扁平上皮癌 卵巣とリンパ節転移の疑い
抗ガン剤シスプラチン術前2クールで1Bにサイズダウン
2016.9月末に腹腔鏡下で広汎子宮全摘
転移なし 脈管浸潤なし 経過観察
術後の排尿障害は一年で卒業
リンパ浮腫も小康状態です

あまり更新もできていないブログですが
アクセスしていただける方々が沢山いらっしりありがとうございます照れ
 
 
はじめましての方には こちらをクリック
 
ガンになってもポジティブ思考だった
ワタシの秘密?(笑)は 名刺がわりに
 
一番アクセスが多いのは やっぱり
排尿障害のテーマ別記事は ブログ自尿ゼロ行進~少しずつ自尿~卒業 クリック
 
リンパ浮腫のテーマは リンパ浮腫・リンパドレナージュ クリック
 
 
 
梅雨の季節がやってきましたね~あじさい
晴れ間には紫陽花さんぽ楽しんでますウインク
 
身体がガンに蝕まれていたころの二年前の紫陽花シーズンは
お出かけすると夕方はダウンして横にならないと辛いほどに体力がなさすぎたなぁ~と
振り返ったらカラダからのサインは色々あったんだ☆彡と
今頃気づきます
 
{1D64F6AB-94FB-40FC-BADE-DF00F2F408D3}
 
5月末に二ヶ月毎の検診がありました病院
術後1年8ヶ月になりましたアップ
 
検診は昼前に採血して旦那さんとランチして
午後から診察で内診もチャチャっとすませて
はい終わりとビックリマーク早い。。。。あっという間で楽ちんですグッド!
予約が13:30で14:00にはお会計に足あと
 
みなさんのブログを読んでいると術後の検診の間隔も
病院によってそれぞれみたいだし
術後の造影剤CTも 次はいつかなぁ~~~と思っていたら
術後一年目の次は 半年後はなくて
術後二年の時にCTなのね

こんなペースでよいのかな?

 

おかげさまでアップ今日も元気にお仕事して
午後からは紫陽花見にでかけて
 

 

いつも超ポジティブに元気な ひまわりですがヒマワリ

なんと 悩み事がありますあせるびっくり

 

 
週末は15年来のお友達のママ友さんと
初めての温泉旅行です♨
そこで悩んでるんですビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク
カミングアウトしていないママ友さんに
 
ガンだったこと話す?話さない?????
 
自分の母にもガンだったこと手術したことを話してない現状
病気のことを伝えたのは必要最低限な10人ほどキョロキョロ
私自身が全く不安とか心配がないもので
相手に心配されることが負担になってしまうワタシダウン
 
話すことは 私にとっては 全然平気なんだけど
聞いた相手の方が どよよ~~~~~ん滝汗
ってなるのが辛いのです
 
傷は腹腔鏡下手術のおかげで かなり薄くて
じ~~~っくり見てもわからない程度合格
 
でも水臭いかなぁ~
カミングアウトして検診に行ってほしいなという気持ちもあり
どうしようかなぁと思ってますひらめき電球
 
ママ友さんたちとは ヨガで毎週会っています
 
みなさんは どうされているのかなぁ?
 
 

今日は 足のストレッチ(*^-^*)

みなさんも チャレンジ☆彡