遊びの2017年〜学びの2018年に! | 子宮頸がん2B2期 治療3ヶ月で経過観察へ

子宮頸がん2B2期 治療3ヶ月で経過観察へ

2016.6.29子宮頸癌 2Bと診断されました
扁平上皮癌 卵巣とリンパ節転移の疑い
抗ガン剤シスプラチン術前2クールで1Bにサイズダウン
2016.9月末に腹腔鏡下で広汎子宮全摘
転移なし 脈管浸潤なし 経過観察
術後の排尿障害は一年で卒業
リンパ浮腫も小康状態です

明けましておめでとうございます鏡餅
{1D20FC45-CA84-4256-8470-C4A1E6AF882F}
いつもご訪問くださる皆様
穏やかな新年を迎えられましたか
本年もよろしくお願いしますビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま
 
2017年は沢山の方にイイネをもらって
コメントで交流できたり
不安や心細さを書けば心配してくださり汗
順調にいって安心できれば
一緒に喜んでもらったり爆笑
沢山の応援をアップありがとーございます
(ホントは2017年のうちに書きたかったんだけど~m(__)m)
 
一年前のお正月はこんなに元気になっていることを想像できなかったけどひらめき電球
穏やかな2017年をすごすことができました
遊びの一年にしようと決めたので
広汎子宮全摘後(卵巣、リンパ節も摘出)
 
術後半年で8時間のフライト飛行機ハワイ旅行を
その後も 北海道、九州、仙台、愛媛など
一年間で飛行機に6回も乗って旅行に出かけました
術後すぐは酷い浮腫みに悩まされていましたが
リンパ浮腫があっても飛行機ビックリマーク大丈夫ですよニコニコ
趣味で5年ほど前から繋がっている地方のブロ友さんにも
沢山会えましたヒマワリ
今年も月に一度の小旅行は続けながらに
何か目標を定めたいなぁと思っていましたら
 
年末に素敵なガン友さんのご紹介からの出会いがありまして音譜
新たな自分を発見して
病気発覚後は全く興味がなくなっていた
オシャレすることにも目覚めました合格←これについては長くなるのでまた後日に
 
この一年は健康オタクのように(笑)
身体にいいことばっかり検索していましたがあし
新たに学ぶことの楽しさにも目覚めました目
こちらで知り合ったブロ友さんのおかげですありがと
 
オシゴトのペースを緩くして余っている時間を
学びに使おう!!!と
気になっていた講習の一日講座に申し込みもしましたよ~メモ
他にも学びたいことあるのでボチボチやっていきたいなぁスマイル
 
病気になっても得るものは沢山あるなぁと思える近頃です!!
 
あ、25年間恒例になっていた年末年始の主人の実家への二泊三日のお泊りも
ガン術後だった去年から免除されグッド!ラッキー☆彡
 
今年は母や姉家族とも3日に10人の集まりができて鏡餅
のんびり楽しく過ごすことができました合格
 
支えてくれる家族に感謝の気持ちを大切にしながら
2018年もマイペースですごしていきたいと思います
 
長くなりましたがウインク
最後まで読んでいただき(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)
 
 
 
子宮頸癌2B2期 と診断されても
広汎子宮全摘手術をしても
リンパ浮腫や排尿障害の術後障害も
恐れるほどではなく日常生活を笑顔ですごせること照れ
 
病気が見つかって検索して不安でいっぱいになる方に
これから戦いが始まる方に届きますようにビックリマーク