1年前…術後2ヶ月のころ | 子宮頸がん2B2期 治療3ヶ月で経過観察へ

子宮頸がん2B2期 治療3ヶ月で経過観察へ

2016.6.29子宮頸癌 2Bと診断されました
扁平上皮癌 卵巣とリンパ節転移の疑い
抗ガン剤シスプラチン術前2クールで1Bにサイズダウン
2016.9月末に腹腔鏡下で広汎子宮全摘
転移なし 脈管浸潤なし 経過観察
術後の排尿障害は一年で卒業
リンパ浮腫も小康状態です

寒さに負けてスッカリ出無精になっててあせる

なので去年できなかった大掃除を頑張ろうと
気合いだけはいれてますグッド!
 
みなさまは風邪などひかれてませんか?
 
紅葉シーズンは毎週毎週西へ東へと紅葉狩り🍁
友達には京都に住んでるのー?と
笑われるほどぎっしりと遊び予定が
なのに2回も風邪引いて後半の3回の紅葉狩りはキャンセルしましたえーん
まだまだ免疫力よわーい
 
 
日本一美しいと思う永観堂の紅葉キラキラ
去年は会えなかったこのお地蔵さんたちにほっこりできました
{D3316C9B-ED7B-4E9D-9DD9-56C64D4D3759}
 
 
{4D6CEEDB-5B31-422E-AC4E-768A2A2B2E85}
 
 
 
 
去年の今頃は大変だったよねーと言われ
1年前のことなんて
すーっかり忘れてた私ですが口笛
ブログには書いてありましたメモ
自分の覚え書きとしてのブログキラキラ
 
 
一年前を振り返ってみて
ヒマワリ術後2ヶ月のまとめヒマワリ
 
1数ヶ月ぶりのヨガに復帰アップ
 
2初の自尿超えグッド!
そーなんですよねメモ1年前は
夜中にも起きて導尿してたんですーえーん
寒くて辛かったわー
三歩進んで二歩下がる感じかたつむり
3〜4時間ごとの導尿でした
右矢印今は2.3日に一度スッキリしないときに
夜だけ1度の導尿してます
尿意はありますグッド!350以上溜まってるかなー
 
 
3径部とお腹の浮腫み
 
鼠径部や内腿がピリピリといたくて
毎日セルフでドレナージュして
2.3週間に一度は個人経営の
リンパ浮腫専門のサロンでドレナージ
 
微妙なピリピリ感が浮腫みのサインと
いまは気づけるようになって
早めの対策してますグッド!
{D93445B9-55F9-46DC-8774-436CC2858566}
弾性ストッキングと三角地帯の浮腫み対策パッド
右矢印術後半年程はいてましたが
今はガードルタイプです
 
 
4
右矢印いまは何もなしウインク
 
薬便秘対策に夜1錠飲んでたマグミット
右矢印この1ヶ月は飲まなくても快便に
 
薬夏にホットフラッシュ対策にホルモン剤
塗るタイプなディビゲル
右矢印近ごろすっかり忘れてるので停止中
 
薬アレルギー剤は
右矢印ほぼ一年飲んでやっと蕁麻疹がでなくなって中止
 
薬一年前に浮腫み対策
右矢印飲んでた柴苓湯は肝機能の数値が高くて1ヶ月で中止
 
 
5温泉旅行
車で2時間半ほどの♨️一泊2日の旅行
 
 
一年でホントに元気になれましたウインク
 
 
いつも読んでいただいてありがとうございます
忙しい師走ですが
みなさまの1日が穏やでありますようにキラキラ