術後10日目 病理検査の結果 追加治療なし! | 子宮頸がん2B2期 治療3ヶ月で経過観察へ

子宮頸がん2B2期 治療3ヶ月で経過観察へ

2016.6.29子宮頸癌 2Bと診断されました
扁平上皮癌 卵巣とリンパ節転移の疑い
抗ガン剤シスプラチン術前2クールで1Bにサイズダウン
2016.9月末に腹腔鏡下で広汎子宮全摘
転移なし 脈管浸潤なし 経過観察
術後の排尿障害は一年で卒業
リンパ浮腫も小康状態です

主治医の先生から病理検査の結果がきました とお見舞いにきてくれた主人を迎えに行った時にナースステーション前で呼び止められて〜
 
さすがに一番の気がかりだったので
『いや〜聞くの怖いです
って返事したら
『大丈夫 よい結果なので早くお知らせしようと思って〜』
 
 
2回の動注化学療法の抗ガン剤シスプラチンがよく効いて4㎝以上あったガン腫瘍は摘出した子宮頸部の腫瘍は1㎝以下になってて
リンパにも転移なく
なんと 追加治療なしで
退院したら経過観察に入るという
現状では最高の結果がでました(^-^)/
 
『年明けのハワイ 行けますね
 
主治医センセ覚えててくださった
ホッとして思わず涙
 
 
初診の時は4㎝超えて浸潤も大きくて
2回の抗ガン剤
手術
半年間の抗ガン剤と放射線の術後治療
 
治療期間は9ヶ月と宣告されてました
 
PETでは右の乳房
左の卵巣、右のリンパ節
しっかりと光ってたので転移も覚悟してましたが
 
手術までで終われないんですか?
って聞いたら
稀によく効く人はいますが
この腫瘍サイズになると ほとんどいませんって言われてました
 
『稀な症例になりましたね〜まだまだ経過観察5年間はしっかりと通って下さいね』と
 
ほんま先生よく覚えてはる!
 
あ。あとは
『経過観察も放射線を使ってないので
再発のリスクに備える強い武器もって
5年を見守っていけます』
との心強いお言葉♡
 
 
まだまだリンパ液も溜まってるし
排尿障害も心配だけど
命の危機からは今は脱しました
応援してくださった方々ありがとうございございます
 
まだまだ再発しないように
気をつけて丁寧な暮らしを心がけて
ノンビリと過ごしていきます
 
いやいやその前に自尿ゼロ行進は
なんとかならんのか
 
いーねん
家にかえりたい
 
泌尿器科に行って頑張るよ
 
とりあえず秋桜に間に合うように
あと一週間で退院できそうです
 
 
検索でたどり着いてくれた方
何かご質問ありましたら
コメント欄にメアド記入して下さいませ
コメントは非公開でメールのお返事させていただきます
 
頑張って~~応援してるよ~~
私も頑張るよ♡
ポチっと感謝☆彡
にほんブログ村 病気ブログ 子宮頸がんへ
にほんブログ村