高度異形成が消えた姉 | 子宮頸がん2B2期 治療3ヶ月で経過観察へ

子宮頸がん2B2期 治療3ヶ月で経過観察へ

2016.6.29子宮頸癌 2Bと診断されました
扁平上皮癌 卵巣とリンパ節転移の疑い
抗ガン剤シスプラチン術前2クールで1Bにサイズダウン
2016.9月末に腹腔鏡下で広汎子宮全摘
転移なし 脈管浸潤なし 経過観察
術後の排尿障害は一年で卒業
リンパ浮腫も小康状態です

広汎子宮全摘から術後10日目になりました

自尿はゼロ行進が続いてますがえーんえーんえーん
主治医センセがいつかは出るタイプだと思いますからと言ってくれたので安心して
来週からはセルフの練習ですあせる

他にもリンパ液にに押されて鼠蹊部が痛かったり
膀胱炎になったり
便秘と下痢を繰り返したり

マイナートラブルは多々あるけど
食べて出して食べて出して
歩いてシャワーして洗濯してと病院生活は
ゆるゆるっとできてますニコニコ


のんびりかたつむりかたつむりかたつむり自分のことだけ
考えて養生できるのは
やっと姉に話せて
家の家ご飯の心配もなくなったから
まぁそこに至るまでも
色々ありましたがビックリマーク

詳しくは毎日書いてる


10年ほど前に姉は人間ドックで
高度異形成で引っかかりました
癌化するかどうか…わからないからと
半年に一度の検診にいってるうちに
3年ほどでなくなったんですよね〜
でも必ず毎年検診してます合格


私もその頃は毎年検診してたのになぁ
オリモノが気になっても
『びらん』と言われたことが数回あって
今回もそうなんだろ…と
思ってしまってて
気づけば5年も検診してなくてダウン


下痢と便秘を繰り返すようになった一年前
マイコプラズマ肺炎になって
マクロライド系の抗生物質飲んでから
免疫力が下がったと思ってますしょぼん

退院できたら腸内環境も整えないとなぁ〜