”動注化学療法ってなんだ?” から一年  | 子宮頸がん2B2期 治療3ヶ月で経過観察へ

子宮頸がん2B2期 治療3ヶ月で経過観察へ

2016.6.29子宮頸癌 2Bと診断されました
扁平上皮癌 卵巣とリンパ節転移の疑い
抗ガン剤シスプラチン術前2クールで1Bにサイズダウン
2016.9月末に腹腔鏡下で広汎子宮全摘
転移なし 脈管浸潤なし 経過観察
術後の排尿障害は一年で卒業
リンパ浮腫も小康状態です

いつもご訪問いただいて ありがとうございますニコニコ

いいね!や読者登録も励みになってます♪

コメントのお返事は とっても遅くてm(__)mごめんなさいあせる

 

一年前の 7月は  検査が続いて ガンの告知から 治療方針まで

忘れられない怒涛の毎日で

そこに誕生日月間と 夏のイベントがやってくると

思い出すことも多くてヒマワリ

 

先生方の「大変だけど 頑張りましょう」や

「治療法は ありますから 時間はかかるけど頑張って」

などなどのお言葉に 

一年間は日常生活には戻れないと覚悟を決めていました

 

。。。。。。

一年後に ガン患者であることを忘れる日々がくるなんて

たった 三カ月で経過観察になれるとは

嬉しい想定外アップ

 

シスプラチン+マイトマイシン 100㎖の動注化学療法がとても効果的だったようで

他にも ちょこっと 色々やってたことも 書かなきゃ~~~~ひらめき電球

5㎝ 近くあった腫瘍が 二ヶ月後には 1㎝ 以下になりました

 

術前化学療法がスタートして 一年の日に

術後10ヶ月検診に行ってきました病院

 

血液検査は 炎症反応やら少しは範囲外のものもあるけど

内心では再発所見ナシ!! ってことで一安心

 

 

現状の術後の後遺症としては

 

排尿障害 (全く計量してませんあせる) 朝晩の導尿

 

リンパ浮腫 2A期 と言われましたが 旅行も飛行機も問題なし

50000歩歩いても三日で戻った足あと足あと足あと

弾性ストッキング履いてません!

着圧ガードルもはいてません

UNIQLOの薄いガードルをはいてます

 

更年期症状 ホットフラッシュが始まったので ディビゲル 一日一回塗ってます

 

肥満 めっちゃ太ってきました~~~~ ←術後?更年期のせいですよね!!

食べる量を減らして小麦も制限してるのに前みたいに減りませんえーん

 

主治医に話したら 更年期の年頃になったら ぽっちゃりするのは

生物的に 当たり前の姿です照れって

なんか オモシロイ表現で 好きです(笑)

 

書きたいことは いっぱいあるんだけど~~

少しずつ 一年前のブログを コピーしていこうと思ってます☆彡