ガン発覚から一年になりました | 子宮頸がん2B2期 治療3ヶ月で経過観察へ

子宮頸がん2B2期 治療3ヶ月で経過観察へ

2016.6.29子宮頸癌 2Bと診断されました
扁平上皮癌 卵巣とリンパ節転移の疑い
抗ガン剤シスプラチン術前2クールで1Bにサイズダウン
2016.9月末に腹腔鏡下で広汎子宮全摘
転移なし 脈管浸潤なし 経過観察
術後の排尿障害は一年で卒業
リンパ浮腫も小康状態です

一年前の春ごろから 疲れやすくて 
原因不明の蕁麻疹に悩まされてました
 
内臓かと思って膵臓や腎臓などなどを調べても特に何もでなくって
 
ある日毎週行ってる鍼灸治療で
「そろそろ更年期になるし婦人科のツボ やっとくね~~~」
と刺された鍼が 今まで体験したことのない耐えられない激痛で
 
や。。。。。。やばい 
そういえば子宮がん検診 ここ数年いってないガーン
 
あわてて 近所の婦人科クリニックに行ったら お医者さん絶句滝汗
「見た目にわかる 病変があるので 明日至急 大きな病院に行ってください
そちらで 細胞診をされると思うので 今日はやりませんね」と
 
帰り際に 「がんばってくださいね!!!!」と言われあせる
 
あ~~~~ガンなんだなぁ ひょっとして そこそこ重症かダウン
そういえば  と
思い当たるフシは少しあったけど 普段は出血もなかったし
30代の時は毎年検診行ってたのになぁ。。。。。と
タラレバを思っている場合じゃない
 
とにかく病院をどうするかを考えなきゃ~~~~~
徒歩五分のところに 拠点病院になる大きな大学病院があるから
ここだと入院になっても楽だしひらめき電球
う~~んでも ガンセンターもあるし それとも大阪で一番は阪大病院か???
ダンナさんも知り合いに問い合わせてくれたりしたけど
 
ちょうど一年ほど前にナースの友達が 子宮頸がんになって
セカンドオピニオンどころか5件の病院を回っていたのを思い出して
その頃にはわからなかったけど(^^;)子宮を残したいので
センチネルリンパ生検をやってくれる病院に決めた
って言ってたので その病院に翌日行って
 
そこからCT、MRI、PET などなど検査がスタートしました
 
 
一つ前の記事に 書いたように 子宮の病気になるって
わかってたのに 3,4年検診をサボっていた自分を反省したり
 
一年前に行った 人間ドックで婦人科検診が追加1万円だったのでケチってやらなかったこと
 
そもそもナースの友達が子宮頸がんになった一年前に仲間の二人はすぐに検診に行ったのに 
私は まぁ次に。。。。って後回しにしたこと
 
チャンスがいっぱいあったはずなのに・・・なんで???
ってタラレバって後悔よりも
 
なるべくして 今の時期に闘病することが 決まってたんだなぁと
 
悟りの境地のように(笑) 
 
ってわけではなくって
ガン治療して元気に日常生活を送っている友達が沢山いたので
悲観することも全くなく
がんばって早く治そう って思ってましたクローバー
 
今はほんとガン患者であることを
忘れてる毎日で
心配してた導尿やリンパ浮腫も
思ってたほど大変じゃなくて
淡々と付き合ってます照れ
 
 
当初はlivedoorブログに書いてましたー
抗ガン剤や手術の毎日の記録も〜
 
一年になるまでに過去記事を
コピペしておきたいなぁ〜と思ってたけどシラー
全く進まず〜(笑)

 

 

{4459E571-9D20-4082-AC30-AAB7719D3231}

 

 

 

http://blog.livedoor.jp/asitamo2525/archives/5319444.html

 

 

治療予定 9ヶ月だったのが

術前化学療法シスプラチンの

動注化学療法がよく効いたのかなんなのか〜

3ヶ月で経過観察に入れたこと

本当にラッキーでしたアップ

 

 

そして もうすぐ 告知から 一年になります

一年前のブログに書いた 

誕生日の旅行計画飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機

 

 

13〜15日に旦那さんと2人で

北海道に行ってきまーすグッド!