熱性けいれん? | 命と向き合う....♡先天性心疾患の息子をもつmamaブログ

命と向き合う....♡先天性心疾患の息子をもつmamaブログ

2014年5月に次男が誕生しました!
名前は逢介(おうすけ)

逢介は先天性心疾患をもって生まれてきました。
病気の名前は総動脈幹症•大動脈弓離断
先天性心疾患の中でも珍しい奇形です

病気に負けず前向いて歩こう、、☆
keep smile.....♡

術後から21日目

面会行くと看護師さんから





昼過ぎに1分間くらい痙攣があって

さっきCTとって帰ってきた所!

今は落ち着いてます!





痙攣?

もう次から次に色々ありすぎて

気持ちがついていくのに必死な私。





顔を見に行くと何事もなかったかの様。





脇腹からのドレーンが抜けていました!





先生から、その時の状況とCTの結果を聞き、、、、

CTでは何の異常もなかったらしく

考えられるのは





・熱性けいれん

・術後、水分をだいぶ利尿剤でひいてたから軽い脱水症状

・抗生剤の副作用







相変わらず熱も下がらないし本人の顔もしんどそう、、、





少し様子見ますとの事でした!





相変わらず痰が多い。

胸に手をあててみると

ビックリするぐらい

ゴロゴロゼロゼロ音がひびきます。





痰が多いのもしんどい原因(>_<)







心配してた感染症は検査の結果

大丈夫だったみたいです!





よかったぁ(;_;)!







3歩進んで2歩下がる。





こんな感じだけど

本当に何もかも一つずつです。





でも確実に前にゆっくりゆっくり進んでる。







出産した次の日。

泣いて泣いてもう

この子を抱っこする日が来ないんじゃないかと泣きくずれたあの日から、、、







ここまできました。







命と向き合った数ヶ月。







強くなったのは私だけじゃない。

逢介も

そして家族みんなも。





まだまだ頑張れる(^^)

大丈夫や!