抜管! | 命と向き合う....♡先天性心疾患の息子をもつmamaブログ

命と向き合う....♡先天性心疾患の息子をもつmamaブログ

2014年5月に次男が誕生しました!
名前は逢介(おうすけ)

逢介は先天性心疾患をもって生まれてきました。
病気の名前は総動脈幹症•大動脈弓離断
先天性心疾患の中でも珍しい奇形です

病気に負けず前向いて歩こう、、☆
keep smile.....♡

翌日は先生の判断で
抜管出来そうやけど、もう一日様子見させて欲しいとの事。


無事に抜管出来るのかとか
考えただけで心が落ち着かない。


ドレーンがある方とか関係なく
左右横向きに態勢を変えてるのをみて
今ドレーン下にあるけど
痛くないねやろか(>_<)
とか1人心の中で色々思う。


翌日面会に行くと、、、、



抜管出来てる!!!



と思いきや先生から
「ちょっとしんどそうなんですよね、、」



これ以上何があるの↓
と、落ち込むが落ち込んでられない状況。


目の前で、我が子が頑張ってるのに
落ち込んでる場合じゃない!



詳しく話を聞くと



呼吸がなれるまでやはり
しんどいとの事。
人工呼吸器使ってたから呼吸筋も弱ってるらしい。



でも、前の抜管の時とは明らかに
少し本人に余裕がある。



少し離れて見守る。


脈拍は130前後。


前は180くらいまで上がってたから
やっぱり今回は少し余裕があるんかな?



しんどそうな我が子を前に何もできない歯がゆさを抑えて
逢介が寝たのを見届け
CICUを後にしました。


翌日の面会の時には点滴類がスッキリ!!


意外とケロっとした顔を見れたのもつかの間。


なんだか手がビリビリ震えてる、、、。


数時間には熱がどんどんあがり
39度5分(>_<)


久しぶりのだっこに喜んでる間もなく
また心配が増える。


感染症?


ふと頭をよぎる。


先生たちが、血液、尿、ドレーン
全てを検査に出すとの事で


ドレーンも検査結果が出次第ぬくみたい。


検査に2、3日はかかるそう。


週明けまでまた
ソワソワした日々です(>_<)