着物リメイクファッションショーのレポートダイジェスト版 | ◆ずっと素敵に着られる洋服◆ 着物リフォーム大阪

◆ずっと素敵に着られる洋服◆ 着物リフォーム大阪

タンスに眠っている思い出の着物
着物リフォームであなたに似合うオシャレな洋服に蘇ります。

まずはお電話下さい080-5151-9696

こんにちわ
着物リメイク西ゆき子です。

yukiko nishi Collection2015 
「日本大好き着物をドレスに」の
ディナーファッションショーが無事終わり・・・2週間




師走だけあって日にちだけはどんどん過ぎて行きますね~~


今までファッションショーの準備の為
オーダーご依頼くださっていたお客様
順番に制作していきますのでもうしばらくお待ちくださいませ


思った程の疲れはなく元気にお仕事に励んでいます!!
好きなことを思う存分できた清々しさでいっぱい
好きなことをやっているとどんどん
エネルギーが湧いてくるんですよね~

今回すごーくそれを実感!!


まっ根っからイベント、
お祭り騒ぎが好きってことも
あるんだと思いますが!(^^)!



ファッションショーをやると決意してから
打掛、振り袖などが集まり、
それにふさわしい会場が決まり・・・
よくよく考えてみるとあれ、今年10周年!? 

まぁいつもこんな調子(笑)

皆さんのお蔭で
前3回目までとは違ってグレードアップした
10周年記念を無事終えることができました。



プロカメラマンの写真が届いてまいりましたので

画像ダイジェスト版を!


まずはオープニング
チェロの生演奏に合わせて息がぴったり合っていますね~




チェロ奏者の衣装は演奏した時
美しく見える様に工夫して訪問着の着物からリメイク
彼女はこの訪問着を見て曲が浮かんだと、
衣装が美しく見えるよう作曲してくださいました。
彼女とのお話はまた詳しく・・・


乾杯の音頭を!ワタクシが・・・ テヘ



こんな、普段にも着られるベストスーツも・・・
16枚はぎのスカートちりめん素材です




一般モデルの皆さんはほとんどがブログで繋がったお友達
Chiduさんのウォーキングレッスンを熱心に
6ヵ月間受けて下さり見事にラウンェイを歩いて魅せてくださいました!


自分にストイックな、まみさん 

これは日本舞踊の舞台衣装の着物からリメイク





これはシルバーの帯と黒留袖の組み合わせ





これは黒留袖のノースリーブドレス





親子ペァーの洋服 1着の振り袖着物から




おばあちゃま役のなつさんのは「辻が花の着物」光沢があり素敵です!
高貴な紫の着物生地でリバーシブルベストのスーツ






このピンクの着物はchiduさんのお母様が着なくなったからと譲って下さったもの
chiduさん親子にお返しするつもりでペァーで作りました。
chiduママさん喜んで下さるかな~~





これは小紋の着物 オールシーズン着ることができます





こんな個性的な柄も着物から・・・。mikokoさん





これも振り袖からラフなワンピースmariさんの白い肌に良く似合います





振り袖からチユニックにもなるワンピース  智美さんかわいい!!





実はこれ、母が着ていた着物、
私が小学生だった頃この着物を着ていた母の姿が思い出されます。





ロングベストにすると羽織るだけでおしゃれに着こなせます。
keiさんカッコいいねっ!!








1つの帯からこんな素敵なワンピースができました。
縫うのが大変だった~~(^_^;)

美佐子さん、オードリみたいで素敵!!




留袖からのスカート
1着あると結婚式にも気楽に着ることができ便利です!





花嫁さんの振り袖からドレスに





最後はバーンと!!
ゴールドの打掛ドレスchiduさん予想通りバッチリ決まってた~~






決めポーズもさすが!!です





フィナーレを終え皆様にお辞儀、
たくさんの方の拍手と花束!!
モデルさんたちに囲まれて・・・。
デザイナーが一番カッコいいところ うふふ

私OLの頃、コシノジュンコさんのファッションショーを
始めて見て憧れたその姿が現実に…。
夢みたいな気分でした。






今回
千葉、愛知、福井など
遠方からもたくさんご参加くださった
45名のゲストの皆さまありがとうございました

そして会場のキャパの関係で早めの締切になってしまい
残念にもお越しいただくことができなかった方々
本当に申し訳ありませんでした。
改めてここでお詫びとお礼を言いたいと思います。


Chiduさん
名古屋と大阪で離れているにも関わらず
忙しい中メール、電話などで何度もやり取りしてくれ
ショー舞台総合演出 一般モデルのウォーキング指導を務めて
ご自身もモデルとして活躍してくれました。 



モデルのkeiさん 一般のモデルの皆さん

裏方として支えてくださった方々

フィッターなどお手伝い 岡本衣里さん 山本恵梨さん 沖さん
ヘアーメイク KwaatsiWam 宮本奈緒美さん メイク keiさん

カメラ  平野文康さん、 音響 服部一幸さん、 映像 安達泰弘さん
司会者  麻野純子さん、 チェロ  珠希真利さん

アクセサリー パール 磯和なつさん シルバー iregr 高木朋子さん 
 
会場のリストランテ・マンジャーレ心斎橋店の皆さま
メイク室提供 フリーチェネイルサロン 鈴木このみさん
縫製協力  岡本衣里さん  
その他のご協力 イルドレ 代表 広瀬佳子さん 、つなぎすとサロン代表 米田りり子さん

本当にたくさんの方々がご協力くださり
無事にファッションディナーショーを終えることができました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。





■お問い合せ着物リフォームご相談はこちらからです

■初めましての方は自己紹介とこれからの着物リフォームについて