じゃどうすればいいのよ…子どもの困ったにどうすればいいかがわかるようになる!オンライン講座 | 生後1か月から通える赤ちゃんとママの教室【つくば】ベビーサイン・ぐちゃぐちゃ遊び/子どもの「やりたい!」をかなえる場

生後1か月から通える赤ちゃんとママの教室【つくば】ベビーサイン・ぐちゃぐちゃ遊び/子どもの「やりたい!」をかなえる場

つくばみらい市の乳幼児教室「じょんこの家」のブログです。ねんねの赤ちゃんとのかかわり方やベビーサインを通してコミュニケーションの大切さをお伝えしています。また、ぐちゃぐちゃ遊びを通して子どもが自らやりたい!と感じ行動できる場を提供しています。

 

 

 

茨城県つくばみらい市で親子教室「じょんこの家」を主宰しています川上佐知子ですニコニコ

 

全ては子どものため!

こんなに思っているのに…

 

どうしてこんなにうまくいかないの?

 

 

 

例えばこんなことで困った経験はありませんか?

 

  • 良かれと思ってお菓子の蓋を開けたら「自分で開けたかった!」と号泣
  • 靴下を履かせたら「それじゃなかった!」と号泣
  • 保育園いくって言ったのに「歩いていきたかった!」と号泣
  • さっきはお風呂入るって言ったのに「ご飯が先が良かった!」と号泣
  • 「歩いて帰る!」って言ったのに「抱っこして!」と号泣

 

 

 

私もよくこのようなことで困っていたな…

 

今、アドラー心理学や赤ちゃん発達学を等子供に関する知識が当時私にそなわっていたらもっと穏やかに子育てできていたんだろうなと思っています。

 

 

もし、子育てのことで迷っているのであれば「幸せ子育てマスター講座」をおススメしています。

 

 

 

主に0~3歳までのお子様の心と体の発達の事を学びます。

そして、困った行動をするときってどんな時?

お子様のなぜ?を考えるのでどう接していいのかママさんがご自身で答えを見つけることができるようになる実践的な講座となっています。

 

 

じっとしていられないお子様と一緒でもご受講OK!

講座を全てオンラインで録画をお渡ししています。

だから、途中で話を聞きそびれてしまっても、席を離れても後から再受講できます。

 

 

 

 

 

「実際あなたが困っている事はどんなことですか?」

 

毎回ワークをしなが進めて行くのですが今困ってることに置き換えて考えていきます。

だから今すぐ学んだことを実践できる!

 

 

 

 

こんな心強い講座の詳細はこちらです^^

 

 

 

 

お申込みお待ちしています。

 

 

 

 

 

 


住所:茨城県つくばみらい市小張(川上農場内)
電話:080-1085-9307
アドレス:jonconoie@gmail.com











新しいクラスの情報は公式ラインからお知らせしています。
ぜひご登録願います^^

友だち追加

★ID検索なら→@xzo18HX

★PCからご覧の方はスマホでQRコードを読み取ってください。



インスタはほぼ毎日更新↓
@miraidairababysigns







 

 

 

 

つくばみらい市、つくば市、守谷市、だけでなく、取手市、牛久市、土浦市、龍ヶ崎市、かすみがうら市、坂東市、笠間市、千葉県柏市からも、ご受講いただいています。^^

 

その他の地域からは、常総市、千葉県流山市、柏市、我孫子市からもアクセスしやすいです