検索に頼らない!いつもで話せる乳幼児教室【つくば】ベビーサイン・ぐちゃぐちゃ遊び/子どもの「やりたい!」をかなえる場

検索に頼らない!いつもで話せる乳幼児教室【つくば】ベビーサイン・ぐちゃぐちゃ遊び/子どもの「やりたい!」をかなえる場

つくばみらい市の乳幼児教室「じょんこの家」のブログです。ねんねの赤ちゃんとのかかわり方やベビーサインを通してコミュニケーションの大切さをお伝えしています。また、ぐちゃぐちゃ遊びを通して子どもが自らやりたい!と感じ行動できる場を提供しています。


 

 

 

茨城県つくばみらい市で親子教室「じょんこの家」を主宰しています川上佐知子ですニコニコ


子育て中の方!

こんな思いで悩んだことはありませんか?

  • またイライラしてしまった…
    毎日同じ服を着たがる…
    お出かけするときもお気に入りの靴下が無い!ってイヤイヤされていつも予定ギリギリでイライラ。

     
  • こんな時どうしたらいいの?
    離乳食の進め方ってこれで合っているの?10ヵ月でもうしっかり歩いちゃった…成長が早いっていいの?悪いの?
    検索してもどれが正しいのか、どれが自分に当てはまるのかわからずにさらに検索…
    しっかり向き合いたいと思っているのにスマホを見ている時間が長くなってしまい毎日のように自己嫌悪。

     
  • 朝は〇時に起きて午前中は公園。〇時にはお昼寝させて…
    全ては子どものため!と、自分の事は後回し。いつも時間に追われているようで「疲れていない?大丈夫?」と言われることが多い。

 

  • うちの子なんで出来ないの?
    同じ月に生まれたあの子、もう一人で滑り台滑っている…他の子は公園でめちゃくちゃ楽しそうに遊んでいるけどうちの子はいっつも私にべったり…あの子はどうかな?あのママはどんなことをしているのかな?
    いつも周りの子と比べてしまい、うちの子は何で出来ないの?といつもできていない事ばかりが気になって見えてしまう。ママさんに対しても、どんな接し方をしているのかな?どんなふうに過ごしているのかな?と気になってしかたがない。


 

 

 

 

実はこれすべて私の悩みだったんです。
長女が小さかったころ初めての育児に必死。

自分が思い描いていた育児とはかけ離れていて毎日のように悩んでいました。

 

 

 

今では4人の母となり、更に親子教室を始めて日々育児の事、子どもの事について学び続けている今、私がもし当時の私と合えるならこのように伝えたい!

  • 「大丈夫!あなたは十分やっているよ」
  • 「気にしない!気にしない!だってあの人あなたの事そんなに気にしてないよ」
  • 「間違えなんてないんだよ!もし間違えたと思ったらそこからやり直せばいいんだよ」

 

 

頑張るからこそから回ってしまうことが多い私…

子育ての知識を取り入れて自分らしいくいられる育児を身に付けることができていたらもっと子育てを楽しむことができていたんだろうなと思っています。

 

 

この講座ではイヤイヤ期の対応方法や離乳食・幼児食の取り組み方、絵本の読み聞かせ方法まで幅広く学びます。

 

更に、毎回たくさんのワークを取り入れています。

 

 

 

だからただ学ぶだけではなく、自分の場合はどうかな?と考え学んだ知識を自分に当てはめることができるようになります。

 

自分ごとに置き換えて知識を活用できるから

  • 今まで悩んでいたお子さんの困りごとに対しての声のかけ方や環境の整え方ができるようになります。

 

  • イライラしてしまう本当の原因を知ることができるので自分の気持ちを整理して落ち着いて行動できるようになります。

 

  • どうすればいいのか自分で考えることができるようになるので自分の育児に自信が持てるようになります。

 

  • 自分自身に自信が付くので育児がさらに楽しく、子どもがさらに愛おしく感じるようになります。
     

 

 

ではこの講座で具体的にどんな内容をお伝えするのかご説明しますね。

 

【子育てマスター講座4DAYS】
乳幼児教育の本質を学ぶからずっと使える!
幸せに生きる知恵と子育てがラクに楽しくなる具体的な子育て術が学べる4日間


にっこり1日目
そうだったんだ!納得するからすぐに使える!子育ての本質


・子育てのゴールって?
・「ダメ!」と言う前にこれをしてみよう!
・褒めると叱るって?
・子どもと自分は別人格
・子どもを一人の人間として尊重するってどうしたらいいの?


にっこり2日目
イヤイヤはを良いものにするか悪いものにするかは親次第?!イヤイヤを知れば子育てはグッとラクになる!

・そもそもなんでイヤイヤするの?
・イヤイヤ期で大変なことってどんなこと?
・子どもが伸びるかかわり方って?
・おもちゃやお菓子、タブレット等もので解決するのはもう古い!?
・子どもが自ら気持ちを納得させるためにはどんなかかわり方をしたらいいのか??
親が悩みがちなイヤイヤ期をモンテッソーリ教育をベースにしながらお話をします!

にっこり
3日目
子育ての基本『食べる』『寝る』『遊ぶ』をしっかり学んで、子どもが育つ!

・遊びが大切って聞くけどどんなことがいいの?
・月齢で始めない!?離乳食っていつからスタートするの?
・子供の成長発達を促して良く遊んで、よく食べて、よく寝る子へ!

・絵本の読み聞かせ5つのコツとは?

 


にっこり4日目
もう振り回されない!笑顔で日々を過ごすためのあなただけの幸せ子育て術

・振り回されないために知ってほしい3つのポイント!
・そのイライラの原因って?
・イライラしても大丈夫!心を整える方法とは?

 

毎回、たくさんのワークを取り入れています。

だからただ聞くだけでなく「自分だったらどうする?」を考えることができます。

だから、今までは

  • 本を読んでもピンとこなかった…
  • 検索しても結局答えが見つからない…

そんなあなたも学んだことを実践することができるようになります。

そして一緒にご参加している方の意見も聞くことで別の視点から物事を捉えることができます!

 

学んだことを理解して行動しできる!

たくさんの情報に振り回されず自分の考えをしっかり持ってるようになる!

 

受けただけで終わらせない実践力が身に付く内容となっています。

 

 

講座は全て録画しお渡しします。

この日だけは都合が悪い…

子どもと一緒だからしっかり話を聞けるか心配…

 

そんな方も安心してご受講いただけます。

 

 

 

それでは詳細です↓
 

幸せ子育てマスター4DAYS
乳幼児教育の本質を学ぶからずっと使える!
幸せに生きる知恵と子育てがラクに楽しくなる具体的な子育て術が学べる4日間

【第1期】

■第1期幸せ子育てマスター4DAYS■    

ニコ日程 : 
1日目2022年11月17日(木)
2日目2022年11月24日(木)

3日目2022年11月30日(水)※3日目だけ水曜日となります
4日目2022年12月8日(木)
全日程9:30~11:30

※オンライン講座となります。(無料アプリZoomを使用します)
 

毎回録画をさせていただき、皆さんへお渡しさせていただきます。
対面をご機能の場合はお問い合わせください。

 

 

ニコ修了試験について

講座終了後にご希望の方には修了試験を受講可能となります。

合格後に修了証を発行いたします。


※こちらの講座はパパママ向けではありますが、日本乳幼児遊び教育協会「認定ぐちゃぐちゃ遊び講師養成講座」を受講する為の必須講座ともなっております。

「認定ぐちゃぐちゃ遊び講師養成講座」をご希望のされている場合は認定試験もご受講ください。

日本乳幼児遊び教育協会はこちら
 

ニコ費用 : 
講座受講代 13,000円
終了試験及び終了証発行代 10,000円
 

お支払は銀行振込とさせていただきます。
お申し込みいただいた方に振込先をご連絡いたします。

振り込み手数料はご負担ください。

一度お振込みいただいた後は返金対応はしておりません。

    

ニコ定員 : 6組 残5組




 

ニコお申込み方法 : お申込み、お問い合わせはこちらからどうぞ

               

 

 

 

 

 

知識を身に付け一緒に実践してより心より楽しめる子育てをはじめましょう^^
講座でお会いできることを楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 


住所:茨城県つくばみらい市小張(川上農場内)
電話:080-1085-9307
アドレス:jonconoie@gmail.com











新しいクラスの情報は公式ラインからお知らせしています。
ぜひご登録願います^^

友だち追加

★ID検索なら→@xzo18HX

★PCからご覧の方はスマホでQRコードを読み取ってください。



インスタはほぼ毎日更新↓
@miraidairababysigns







 

 

 

 

つくばみらい市、つくば市、守谷市、だけでなく、取手市、牛久市、土浦市、龍ヶ崎市、かすみがうら市、坂東市、笠間市、千葉県柏市からも、ご受講いただいています。^^

 

その他の地域からは、常総市、千葉県流山市、柏市、我孫子市からもアクセスしやすいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茨城県つくばみらい市、守谷、取手、つくばのベビーサイン講師 川上 佐知子です爆  笑

 

 


 

 

 

プレ・ベビーサインクラスってどんな内容?

 

 

本格的にベビーサインを始める前のねんね期の赤ちゃん(生後1か月~6ヵ月頃)を対象としたクラスです。

 

・赤ちゃんの心と頭、体の発達を促すふれあい遊びをご紹介。
・おすすめ絵本の読み聞かせ
・簡単おもちゃ作り
・ベビーサインについてのご紹介
・簡単なベビーサインの練習
・定員4組の少人数制。
 

 

 


 

ベビーサインの基礎的な土台とは?

 

それは親子の愛着関係!

あなたは愛されているんだよ^^

この世界は平和で安全なんだよ^^

あなたが笑うと私もうれしいよ!

触れ合うって気持ちがいいね!

 
そんな当たり前の事・・・と感じますか?
いえいえ!
赤ちゃんにとってはとっても大切なことなんですよ^^


なんで大切なのか?
赤ちゃんの未来まで見据えた科学的な根拠をお伝えします。
 
 

 

更に

  • 日々の育児の不安や悩みなんでもお話しください!

ベビーサイン以外にも普段の育児などの相談も受け付けています。
おしゃべりできない赤ちゃんとの過ごし方などアドバイスができます。
 

 

 

赤ちゃんも^^ママも^^

泣いてOK!

笑ってOK!

どんなあなたもマルッと受け止めます!
 

 

 

  • 同じくらいの月齢の赤ちゃんがいらっしゃるママさんと交流できます!

赤ちゃんの成長や、反応を一緒に感じたりしながら楽しい時間を共有していただけます。

 

 

 

  • 日々成長している赤ちゃんの等身大を残せる!手形足形アート1回付き

 

 

 

みらい平ベビーサイン教室じょんこの家はどんな教室?

 

イメージは田舎のおばあちゃん家

 

アットフォームな雰囲気で気取らず、のびのびご受講いただけます。

 

一軒家なので人の目を気にせず過ごせます。

赤ちゃんが思いっきり泣いても全く問題なし!

ママも思いっ切りおしゃべりしたりし放題^^

 

畳の教室なのでねんねの赤ちゃんにも優しいです。



 

教室から見える庭は心も癒されます。

 

 

木に囲まれているため季節ごとの変化が楽しめます。

聞こえるのは鳥の声のみ。

 

教室内はゆったりとした時間が流れています。

 

 

 

 

ご受講していただいたかたよりご感想をいただきました。

 

赤ちゃんとの生活がただただ不安で、そんな時にじょんこの家のプレベビーサインクラスで赤ちゃんのクラスがあるって知って申し込みました。
たくさんのふれあい遊びを教えたもらったのこともよかったのですが、それよりもなんでも話を聞いてくださって私の心が癒されました。

緑がきれいな環境で過ごせたのもよかったです。

ベビーサインクラスも気になっています。

もう少し大きくなったらまた通いたいと思っていますのでどうぞよろしくお願いいたします。

 

ふだん私が子供に行っている語り掛けや、ボディタッチにこんなにも意味があったなんて、びっくりしました。そして、自然にできていた私を褒めたいです。

先生は心地よいわらべ歌もたくさん知っていてさすが四児のママ!と感じました。

おおらかな雰囲気もとっても良かったです。

 

復職前に子供とたくさん思い出を作りたくて受講しました。こんな軽い気持ちでしたが受講してよかったと思います。ふれあい遊びをあまり知らなかったのでとても勉強になりました。教えてくれた遊びやお歌、工作はおうちでもたくさん遊びましたよ!

 

 

 

 

育児の困ったなども

クラスのみんなや、私とでワイワイしたらスッキリ解決するかもしれませんよ⁉

 

 

■プレ・ベビーサインクラスのご案内■

みらい平ベビーサイン教室じょんこの家
プレ・ベビーサインクラスのご案内

 

ニコ開催日  全3回

随時開催いたします!
お気軽にお問い合わせください。

          

ニコ会場   
〒300-2353茨城県つくばみらい市小張(川上農場内)

 

 

 

 

                  

ニコ受講料   
9,350円(税込み)

内訳:1回2000円×3回+教材費2500円+税

 

ニコ定員    4組 

※1組から開催可能

ニコお申込みはこちらから

 

 

 

 

ベビーサイン育児の経験を活かしあなたの育児をやさしく寄り添いサポートさせていただきます。

赤ちゃんの初めてのお出かけに「じょんこの家のプレベビーサインクラス」おススメです!

 

 

 

 

お申込みお待ちしております。

 

 
 
 


住所:茨城県つくばみらい市小張(川上農場内)
電話:080-1085-9307
アドレス:jonconoie@gmail.com












新しいクラスの情報は公式ラインからお知らせしています。
ぜひご登録願います^^

友だち追加

★ID検索なら→@xzo18HX

★PCからご覧の方はスマホでQRコードを読み取ってください。



インスタはほぼ毎日更新↓
@miraidairababysigns







 

 

 
 

「みらい平ベビーサイン教室」じょんこの家には、

つくばみらい市、つくば市、守谷市、だけでなく、取手市、牛久市、龍ヶ崎市、土浦市、かすみがうら市、笠間市、千葉県柏市からも、ご受講いただいています。^^

 

その他の地域からは、常総市、千葉県流山市からもアクセスしやすいです

 

 

 

 

 

 

 

 

茨城県つくばみらい市、守谷、取手、つくばの 川上 佐知子です!

 

 

今、話題上昇!

ぐちゃぐちゃ遊びがついに茨城県、県南地域にやってきました!

 

 

こんなお悩みありませんか?
・思いっきり遊ばせたいけど、家では無理…

・家で絵の具遊びをやらせてみたもののそれはダメ!触らないで!と怒ってばかり。
めちゃくちゃ大変で疲れた…

・慎重派というか…何か挑戦させたいけどいつも参加できなかったり強引に参加させて失敗ばかり…

・steam教育って良く最近聞くけど、いったいどんなことがあるの?
どんなことをするのがsteam教育なの?

 

 

この悩み。

全て解決できるのがぐちゃぐちゃ遊びのクラスです。

 

 

 

ぐちゃぐちゃ遊びとは?

 

子ども自らやりたいことを見つけ納得のいくまで遊び倒す!
夢のような遊びの場を提供するのがぐちゃぐちゃ遊びの親子教室です。

 

 

それでは3つの代表的な遊びとその効果をご紹介します。

 

絵の具を使ったフィンガーペインテイング・ボディペインティング

 

絵の具を混ぜ合わせたり、微妙な色合い・濃淡を作り出し、多彩な色に触れることで色彩感覚を養うことができます。

ダイナミックな絵を描くことは子ども特有の大胆な発想力を十分に発揮し、想像力・自主性・意欲を育てます。

 

 

 

 

 

粉を使った感覚遊び

 

粉のさらさら、ふわふわ、べたべたなど感触を直接手で触れることで脳を刺激しながら感性を育てます。

また、自ら粉に水を入れることで形状変化への不思議を感じながら探求心好奇心を養います。

 

 

 

 

新聞紙を両手で抱えきれない程、抱えたり破って投げる遊び

 

新聞紙をちぎる、投げる、引っ張る行為は指・手・腕を使う、脳も体も刺激できる遊びです。

素材や力の入れ具合で敗れ方や投げ方が異なるため集中力・工夫する力・自ら考える力が養われます。

 

 

ぐちゃぐちゃ遊びは「造形あそび・感覚遊び」を軸として、子どもたちの潜在能力を引き出す仕掛けを散りばめて、ドキドキワクワクしながら未来につながる力を育みます。

 

 

未来につながる力とは?

ずばり発想力と人間らしい感性!

どんどん進むAIの時代。

必要な情報や技術を選び生活中に柔軟に活用できる発想力や人間らしい感性がいま求められています。

その力を育てるのがアート(芸術)なのです。

 

 

そして私が大切にしたいママの心のゆとり!

 

ぐちゃぐちゃ遊びは親子教室。

お子様だけの教室ではありません!

ママにとっての教室でもあります

 

ただでさえ予測不可能な育児で大変なのに、家事をしたり、さらにはお仕事をしたり。

日本の女性はホントに頑張り屋さんが多い!
 

心にゆとりが無いとつい子供を怒鳴てしまったり、イライラしてしまうますよね。

・思い描いていた育児とかけ離れている

・自分自身、自分の育児に自信が持てない

・子どもとずーっと一緒で正直しんどい

 

 

そう感じていらっしゃるママさん!

じょんこの家へお越しください。

悩みを吐き出し、体を動かせば気分も変わるかも!?

 

さらにじょんこの家は緑豊かな環境。

緑の美しさに心っが洗われること間違いなし!

 

 

 

 

結果にこだわらず過程を楽しむぐちゃぐちゃ遊びではありますが、出来上がったお部屋は美しく達成感で満たされます!

ぐちゃぐちゃ遊びはお子様の心の成長だけでなくママの心にもいい影響を与えます!

 

童心に帰り心の底から楽しいと感じることをしてみませんか?

 

 

じょんこの家のぐちゃぐちゃ遊びで心の底から夢中になっている姿をお子様に見てもらいましょう!

 

ママが楽しむという事はママだけが楽しいということでななく、見ているお子様も楽しい気分になるのです。

そして、最終的にはお子様の向上心に繋がるのです。

 

 

 

認定試験にご協力いただいたお母さま方からご感想を頂いました!

 

 

参加させていただきありがとうございました。

緊張されてるとおっしゃってましたが、落ちついた口調と柔らかい物腰で最初から安心して参加することができました。

子供ともしっかり目をみて話してくださり、子供がやらない原因もさっと察して対応してくださいました。

プラレールでよく遊ぶので、イメージがふくらみやすかったようで息子がウキウキしてるのがわかりました。飽きないような流れになっていて楽しかったです。作った電車すごく嬉しかったみたいで帰りの電車でだして、早速遊んでいました。

息子はテンション高く参加するタイプ、全部に参加するタイプではありませんが、ぐちゃぐちゃ遊びには色んな仕掛けがあり、どこかに毎回はまります笑笑
毎回息子がどこの部分にくいつくかが私の楽しみでもあります。
いろんな発見、いろんな体験が出来るぐちゃぐちゃあそびが私も息子も大好きです

今日も楽しい時間をありがとうございました。 (Y.T様)

 

 今日はありがとうございました!
そして認定試験お疲れ様でした!

最初は先生の緊張が伝わり私もなんだか少し緊張してしまいましたが、息子はいつも通りダイナミックに絵の具を飛び散らかして遊んでくれたので自然と緊張もほぐれてきました。
いざ、ぐちゃぐちゃ遊びが始まると息子の概念の中で電車や線路がどういうものか繋がっていないのですが、素材や感触、視覚などでも0歳児ならではの楽しみ方でマイペースに楽しんでいたと思います。
また、息子はローラーを転がす・塗る・貼るということよりも終始ローラーを握って滴る絵の具に興味をもち、ずーっと握っては絞り…を繰り返していましたが、年齢がちょうど1歳.2歳離れているお兄ちゃんたちと一緒だったので年齢に応じたぐちゃぐちゃ遊びの楽しみ方を見られて「数年後にはあんな風に今とは違うぐちゃぐちゃ遊びの楽しみ方を見つけるんだろなあ…」と息子の成長も楽しみになりました。

ぐちゃぐちゃ遊びはいろんな楽しみ方やいろんな遊び方、いろんな方法や発見があり本当に素敵だなあ、といつも思います!これからもぐちゃぐちゃ遊び大賛成派な一人として、先生方のご活躍を楽しみにしています♪

 

さちこ先生、認定試験本当におつかれさまでした!
穏やかな雰囲気のなかに明るい笑顔があり、親子共々落ち着いて楽しく参加できました♪地元に戻られても頑張ってくださいね! (ひなママ様)

 

さちこ先生、本日はありがとうございました!

初めてぐちゃぐちゃ遊びを体験しましたが、とても楽しい時間でした。
最初は手や足の汚れを気にしていた息子も、先生のお声掛けや遊び方を見てだんだん慣れて遊び始めてくれて、
絵具の入った器をひっくり返す時の嬉しそうな顔!
息子の楽しそうな姿を見れて嬉しかったです。

絵具などを使ってただダイナミックに遊ぶだけだと思っていたのですが、導入の絵本の読み聞かせから一つの作品を作り上げる物語が始まっていたのですね。
最初は全然気付かずでしたが、途中からなるほど…だから電車か!など、楽しい発見もあっておもしろかったです。
そして完成した作品を見てびっくり!
それぞれが夢中になって絵具で遊んでいただけなのに、こんなに素敵なアートになるなんて!
普段家ではできない遊びをする場ではなく、アートからたくさんのことを学べるとっても魅力的な教室ですね!
ぐちゃぐちゃ遊びを体験して、息子も楽しいだけでなく新しい気付きがたくさんあったと思います

本日は親子一緒に貴重な体験をさせて頂き、本当にありがとうございました。

(途中省略)

始まる前に少しお話しただけですが、気さくな感じがとっても好印象で、さちこ先生が近くで開校されるなら是非通いたいなと思ったので、遠方から試験を受けに来たと聞いてとても残念でした。
さちこ先生のお教室、遠くから応援しております! (K.Mさま)

 

 

 

 

■9月ぐちゃぐちゃ遊び■    

ニコ日程 : 

2022年9/9(金)10:30~11:15 満

2022年9/1(土)10:30~11:15 満

2022年9/11(日)10:30~11:15 満
       
ニコ内容 : 絵の具・粉遊び
※小麦アレルギーの方はご連絡ください。

※親子で汚れてもよいお支度でお越しください

 

ニコ対象 : 一人座りができるお子様~4歳までの親子

       
 

ニコ場所 : 300-2353茨城県つくばみらい市小張 

(株)川上農場内 じょんこの家

 

ニコ費用 : 親子 4,400円(税込)※親子2人の金額です。

     
※兄弟で参加の場合、一人1,100円の追加となります。
※ご兄弟二人追加の場合は1,650円の追加となります
 

ニコ定員 : 3組

 

ニコお申込み方法 : お申込み、お問い合わせはこちらからどうぞ

               

 

※感染対策として入室前の手洗い、アルコール消毒、うがい、大人はマスクの着用をお願いいたします。

※蜜を避けるためお子様お一人につき保護者お一人まででお願いいたします。

 

 

■令和4年度通年ぐちゃぐちゃ遊び!後期(全5回)■    

ニコ日程 : 
金曜日クラス 
0歳~4歳 10:30~11:15
後期11/18・12/16・1/20・2/17・3/17(予備日4/14)

土曜日クラス 満
0歳~4歳 10:30~11:15
後期11/19・12/17・1/21・2/18・3/18(予備日4/15)

日曜日クラス 
0歳~4歳 10:30~11:15

後期11/20・12/18・1/22・2/19・3/19(予備日4/16)

(ご都合の良い曜日をお選びください)
※予備日とは感染症拡大や講師の体調不良(濃厚接触者になった場合も)によりクラスを休校した場合の振り替え日です。

       
ニコ内容 :
5月大きい小さい(新聞紙遊び)

6月雨(絵の具遊び、一部粉を使う可能性があります)

7月スイミー(絵の具とノリ)

8月ころころころ(絵の具遊び)

9月おつきみ(小麦粉粘土とノリ)

 

11月やきいも(絵の具と粘土)

12月クリスマス(絵の具)

1月ゆき(絵の具と粉)

2月なにたべてきたの?(にじみ絵と寒天)

3月ホットケーキ(絵の具と粉)
 

※親子で汚れてもよいお支度でお越しください

※アレルギーのある方は必ず事前にお知らせください。

ニコ対象 : 

1人でお座りができるお子様~6歳まで

ご兄弟でご参加で対象クラスが分かれてしまう場合はご連絡ください。
臨機応変に対応させていただきます。       
 

ニコ場所 : 

300-2353茨城県つくばみらい市小張

(株)川上農場内 じょんこの家

 

ニコ費用 : 

 

通年後期 5回     20,900円(税込)

(単発でご受講されるよりお得です)

     
※兄弟で参加の場合、1回1,100円の追加となります。
※ご兄弟二人追加の場合は、1回1,650円の追加となります
※感染症対策で保護者の方はお子様お一人につき1名様でお願いいたします。
大人1人追加の場合550円の追加となります。

詳しくはお問い合わせください。
 

ニコ定員 : 

3組(緊急事態宣言以外では単発申し込み振り替えのお友達を入れて5組の定員とさせていただきます)

(2組以上で開催)

ニコお申込み方法 : お申込み、お問い合わせはこちらからどうぞ

               

 

※感染対策として入室前の手洗い、アルコール消毒、うがい、大人はマスクの着用をお願いいたします。

 

 


今年度は全て満席となりました。

2組以上で単発開催できます。

お気軽にお問い合わせください。


夢のようなぐちゃぐちゃ遊び!

じょんこの家のぐちゃぐちゃ遊びで思いっきり楽しみましょう!

 

 

 

 

 

 


住所:茨城県つくばみらい市小張(川上農場内)
電話:080-1085-9307
アドレス:jonconoie@gmail.com











新しいクラスの情報は公式ラインからお知らせしています。
ぜひご登録願います^^

友だち追加

★ID検索なら→@xzo18HX

★PCからご覧の方はスマホでQRコードを読み取ってください。



インスタはほぼ毎日更新↓
@miraidairababysigns







 

 

 

 

つくばみらい市、つくば市、守谷市、だけでなく、取手市、牛久市、土浦市、龍ヶ崎市、かすみがうら市、坂東市、笠間市、千葉県柏市からも、ご受講いただいています。^^

 

その他の地域からは、常総市、千葉県流山市、柏市、我孫子市からもアクセスしやすいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茨城県つくばみらい市、守谷、取手、つくば、龍ヶ崎のベビーサイン講師  川上 佐知子です爆  笑

 

 

 

お盆休みも今日でおしまいの方が多いでしょうか?

季節が変わろうとしているのにまだまだ暑い日が続きますね。

(でも明日から雨予報なのかな?)

 

 

9月と言えば!

新学期。

新たな季節に新しいことをはじめませんか?

 

赤ちゃんがいるから新しいことに挑戦なんて無理…

そんなことはありませんよ^^

 

赤ちゃんと一緒に楽しめるベビーサインクラスがおススメです。

 

 

 

ベビーサインについてはもちろん。

赤ちゃんの運動発達を促すふれあい遊びや、手作りおもちゃ。お歌もたくさん歌って!

ママも赤ちゃんも楽しめるベビーサインクラスがとってもおススメです^^

 

 

 

 

楽しんで取り組むだけで赤ちゃんとおててでお話しができるようになるなんて!

こんなうれしいことって他ではなかなかできませんよー^^

 

じょんこの家のベビーサインクラスは9/30開講です。

体験会もございますのでお気軽にお問い合わせください!

 

現在募集中のクラスはこちら↓

 

 

 

9月スタートベビーサイン基礎クラスはお友達ご紹介で1,500円OFFです!

 

 

 

リクエストいただければ日程を調整して行いますのでお問い合わせくださいね^^

 

 

 


お申込みお問い合わせはこちらです!

 

 

 

 



住所:茨城県つくばみらい市小張(川上農場内)
電話:080-1085-9307
アドレス:jonconoie@gmail.com












新しいクラスの情報は公式ラインからお知らせしています。
ぜひご登録願います^^

友だち追加

★ID検索なら→@xzo18HX

★PCからご覧の方はスマホでQRコードを読み取ってください。



インスタはほぼ毎日更新↓
@miraidairababysigns







 

 

 
 

「みらい平ベビーサイン教室」じょんこの家には、

つくばみらい市、つくば市、守谷市、だけでなく、取手市、牛久市、坂東市、石下市、龍ヶ崎市、土浦市、かすみがうら市、水戸市、笠間市、千葉県柏市からも、ご受講いただいています。^^

 

その他の地域からは、常総市、千葉県流山市からもアクセスしやすいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茨城県つくばみらい市、守谷、取手、つくば、龍ヶ崎のベビーサイン講師  川上 佐知子です爆  笑

 

 

 

生活に大活躍なベビーサインって?

それは赤ちゃんの欲求を満たすことに繋がることだと考えています。

 

 

赤ちゃんの欲求って考えたことありますか?

「眠い」

「お腹減った」

「遊んで!」

 

たくさんある欲求をぎゅっと絞るとこの3つではないでしょうか?

 

 

お腹が減ったとき「お腹減ったよ」「○○食べたいよ」と泣かずにいえる。

 

 

「眠たいよ」「ねんねしたいよ」って泣かなくても伝えることができる。

 

 

「もっとやって!」「たのしー」って素直に言える。

 

 

声の言葉ではまだまだ伝えられない小さな赤ちゃんでもおててがあれば気持ちを伝えることができます。

 

 

「気持ちを表現すること」これができると心が安定します。

  • 眠いモヤモヤ
  • 悲しいモヤモヤ
  • お腹空いたモヤモヤ

 

この何ともすっきりしない状態に名前があってママやパパにわかってもらえるとスッキリする!

ベビーサインはイヤイヤ期と言われる1歳半~2歳半?3歳くらいのキッズと言われるお子様にも有効です。

 

「泣く」という方法ではなく気持ちを伝えられるって私たちが想像する以上に幸せなことなんだろうと私は考えています。

 

気持ちをわかってもらえる人が自分の周りにいるってとっても心強いですよね^^

こんな幸せな環境を作ってあげられるパパやママも幸せなんじゃないでしょうか!?

 

この心の土台があるからこそいろんなことにチャレンジできるんだと私は考えています。

ベビーサインクラス次の開講は9月。

体験会もございますのでお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

/

現在募集中のクラスはこちら↓

 

 

 

9月スタートベビーサイン基礎クラスはお友達ご紹介で1,500円OFFです!

 

 

 

リクエストいただければ日程を調整して行いますのでお問い合わせくださいね^^

 

 

 


お申込みお問い合わせはこちらです!

 

 

 

 



住所:茨城県つくばみらい市小張(川上農場内)
電話:080-1085-9307
アドレス:jonconoie@gmail.com












新しいクラスの情報は公式ラインからお知らせしています。
ぜひご登録願います^^

友だち追加

★ID検索なら→@xzo18HX

★PCからご覧の方はスマホでQRコードを読み取ってください。



インスタはほぼ毎日更新↓
@miraidairababysigns







 

 

 
 

「みらい平ベビーサイン教室」じょんこの家には、

つくばみらい市、つくば市、守谷市、だけでなく、取手市、牛久市、坂東市、石下市、龍ヶ崎市、土浦市、かすみがうら市、水戸市、笠間市、千葉県柏市からも、ご受講いただいています。^^

 

その他の地域からは、常総市、千葉県流山市からもアクセスしやすいです