赤ちゃんとの初めての習い事!生きる土台をつくる【プレ・ベビーサインクラス】 | 生後1か月から通える赤ちゃんとママの教室【つくば】ベビーサイン・ぐちゃぐちゃ遊び/子どもの「やりたい!」をかなえる場

生後1か月から通える赤ちゃんとママの教室【つくば】ベビーサイン・ぐちゃぐちゃ遊び/子どもの「やりたい!」をかなえる場

つくばみらい市の乳幼児教室「じょんこの家」のブログです。ねんねの赤ちゃんとのかかわり方やベビーサインを通してコミュニケーションの大切さをお伝えしています。また、ぐちゃぐちゃ遊びを通して子どもが自らやりたい!と感じ行動できる場を提供しています。

 

 

 

 

茨城県つくばみらい市、守谷、取手、つくばのベビーサイン講師 川上 佐知子です爆  笑

 

 


 

 

 

プレ・ベビーサインクラスってどんな内容?

 

 

本格的にベビーサインを始める前のねんね期の赤ちゃん(生後1か月~6ヵ月頃)を対象としたクラスです。

 

・赤ちゃんの心と頭、体の発達を促すふれあい遊びをご紹介。
・おすすめ絵本の読み聞かせ
・簡単おもちゃ作り
・ベビーサインについてのご紹介
・簡単なベビーサインの練習
・定員4組の少人数制。
 

 


 

ベビーサインの基礎的な土台とは?

 

それは親子の愛着関係!

あなたは愛されているんだよ^^

この世界は平和で安全なんだよ^^

あなたが笑うと私もうれしいよ!

触れ合うって気持ちがいいね!

 
そんな当たり前の事・・・と感じますか?
いえいえ!
赤ちゃんにとってはとっても大切なことなんですよ^^


なんで大切なのか?
赤ちゃんの未来まで見据えた科学的な根拠をお伝えします。
 
 

 

更に

  • 日々の育児の不安や悩みなんでもお話しください!

ベビーサイン以外にも普段の育児などの相談も受け付けています。
おしゃべりできない赤ちゃんとの過ごし方などアドバイスができます。
 

 

 

赤ちゃんも^^ママも^^

泣いてOK!

笑ってOK!

どんなあなたもマルッと受け止めます!
 

 

 

  • 同じくらいの月齢の赤ちゃんがいらっしゃるママさんと交流できます!

赤ちゃんの成長や、反応を一緒に感じたりしながら楽しい時間を共有していただけます。

 

 

 

  • 日々成長している赤ちゃんの等身大を残せる!手形足形アート1回付き

 

 

 

みらい平ベビーサイン教室じょんこの家はどんな教室?

 

イメージは田舎のおばあちゃん家

 

アットフォームな雰囲気で気取らず、のびのびご受講いただけます。

 

一軒家なので人の目を気にせず過ごせます。

赤ちゃんが思いっきり泣いても全く問題なし!

ママも思いっ切りおしゃべりしたりし放題^^

 

畳の教室なのでねんねの赤ちゃんにも優しいです。



 

教室から見える庭は心も癒されます。

 

 

木に囲まれているため季節ごとの変化が楽しめます。

聞こえるのは鳥の声のみ。

 

教室内はゆったりとした時間が流れています。

 

 

 

 

ご受講していただいたかたよりご感想をいただきました。

 

赤ちゃんとの生活がただただ不安で、そんな時にじょんこの家のプレベビーサインクラスで赤ちゃんのクラスがあるって知って申し込みました。
たくさんのふれあい遊びを教えたもらったのこともよかったのですが、それよりもなんでも話を聞いてくださって私の心が癒されました。

緑がきれいな環境で過ごせたのもよかったです。

ベビーサインクラスも気になっています。

もう少し大きくなったらまた通いたいと思っていますのでどうぞよろしくお願いいたします。

 

ふだん私が子供に行っている語り掛けや、ボディタッチにこんなにも意味があったなんて、びっくりしました。そして、自然にできていた私を褒めたいです。

先生は心地よいわらべ歌もたくさん知っていてさすが四児のママ!と感じました。

おおらかな雰囲気もとっても良かったです。

 

復職前に子供とたくさん思い出を作りたくて受講しました。こんな軽い気持ちでしたが受講してよかったと思います。ふれあい遊びをあまり知らなかったのでとても勉強になりました。教えてくれた遊びやお歌、工作はおうちでもたくさん遊びましたよ!

 

 

 

 

育児の困ったなども

クラスのみんなや、私とでワイワイしたらスッキリ解決するかもしれませんよ⁉

 

 

■プレ・ベビーサインクラスのご案内■

プレ・ベビーサインクラスのご案内

 

ニコ開催日  全3回

1日目2024年2/8(木)

2日目2024年2/29(木)

3日目2023年3/21 (木)

時間:10:30~11:15

                 

ニコ対象
お座り前のお子様と保護者様
 

 

ニコ会場   
〒300-2353茨城県つくばみらい市小張(川上農場内)

 

 

 

 

                  

ニコ受講料   
9,900円(税込み)

内訳:1回2000円×3回+教材費・事務諸経費3,000円+税

 

ニコ定員    4組 

※1組から開催可能

ニコお申込みはこちらから

 

 

 

 

ベビーサイン育児の経験を活かしあなたの育児をやさしく寄り添いサポートさせていただきます。

赤ちゃんの初めてのお出かけに「じょんこの家のプレベビーサインクラス」おススメです!

 

 

 

 

お申込みお待ちしております。

 

 
 
 


住所:茨城県つくばみらい市小張(川上農場内)
電話:080-1085-9307
アドレス:jonconoie@gmail.com












新しいクラスの情報は公式ラインからお知らせしています。
ぜひご登録願います^^

友だち追加

★ID検索なら→@xzo18HX

★PCからご覧の方はスマホでQRコードを読み取ってください。



インスタはほぼ毎日更新↓
@miraidairababysigns







 

 

 
 

「みらい平ベビーサイン教室」じょんこの家には、

つくばみらい市、つくば市、守谷市、だけでなく、取手市、牛久市、龍ヶ崎市、土浦市、かすみがうら市、笠間市、千葉県柏市からも、ご受講いただいています。^^

 

その他の地域からは、常総市、千葉県流山市からもアクセスしやすいです