【茨城つくば・守谷】イヤイヤ期からワクワク期へ!親子のコミュニケーション講座 | 生後1か月から通える赤ちゃんとママの教室【つくば】ベビーサイン・ぐちゃぐちゃ遊び/子どもの「やりたい!」をかなえる場

生後1か月から通える赤ちゃんとママの教室【つくば】ベビーサイン・ぐちゃぐちゃ遊び/子どもの「やりたい!」をかなえる場

つくばみらい市の乳幼児教室「じょんこの家」のブログです。ねんねの赤ちゃんとのかかわり方やベビーサインを通してコミュニケーションの大切さをお伝えしています。また、ぐちゃぐちゃ遊びを通して子どもが自らやりたい!と感じ行動できる場を提供しています。

 

 

茨城県つくばみらい市、守谷、取手、土浦、龍ヶ崎のベビーサイン講師  川上 佐知子です爆  笑

 

 

イヤイヤ期をワクワク期へ

イヤイヤ期も楽しく過ごすベビーサインクラスです!

 

 

 

 

 

 

1歳を過ぎると徐々に表れる自我。

  • 何でもかんでもイヤ!イヤ!
  • あんなに可愛かったのに…
  • 全然ゆう事を聞いてくれない…
  • どう付き合っていいかわからない…
  • 早くなんとかしたい!

 

そんなママさん!じょんこの家のキッズクラスへお越しください^^

 



経験豊富な4児の母が頑張る育児から楽しむ育児へとサポートいたします!


イヤイヤ期の特性を大きく4つに分けて
・こんな時はどうしたらいいのか?
・どんなかかわり方がお子様の心の成長に効果的なのか?
わかりやすくお伝えします。

 


毎回手作りおもちゃを制作します。

買ったおもちゃより遊んでいます!

遊びに来たお友達とも作って一緒に遊びました!

そんなご感想を頂いております。

 

 

 


お子様の足形アート1枚プレゼントいたします。

季節に合ったかわいい足形アートをプレゼントいたします。

 

 

言葉の発達を促す楽しい遊びをご紹介

実は私の長男、話し言葉が遅かったんです…

そんな講師が発話を促すかかわり方をサポートいたします!

 

 

 

イヤイヤ期と聞くととっても憂鬱なイメージがありますがお子様の心の成長にとってとっても大切なこと。

だから、温かく見守りましょう^^

 

と言われても、実際全力でイヤイヤされたらどんなに寛容な方だって疲れてしまいます。

お子様のイヤイヤの特性を見つけ、上手に付き合う方法を一緒に探していきませんか?

 


 

 

★ご受講いただいた方からのご感想★

ベビーサインと言うものを知ったのは子どもが1歳過ぎてから。
もっと早く知っていればな…と思っていたらこの講座がスタートするとインスタでみて即申し込みました。
普段保育園へ通っている事もあり子どもについてゆっくり誰かと話す時間があまりありません。レッスン中や終了後にゆっくり育児についてお話し出来た事がとっても良かったです。話すだけでこんなに気持ちが軽くなるんだと実感しました。

レッスンの内容も、まるでコーチングを受けているような気持に^^
気持ちが前向きになりました。
そして、教材のてってちゃん!わが子にとってこんなに大切な存在になるなんてびっくりしています。絵本を読んであげたり一緒に食事をとっています。まだまだ小さい子どもだと思っていたのにこんなに優しい感情があるなんてとっても愛おしく感じました。てってちゃんを通しての声掛けも参考になりました。
ありがとうございました^^
 

 

 

ご感想ありがとうございました^^

 


 

■全3回じょんこの家のキッズクラス■

ニコニコ対象:1歳6ヵ月以上のお子様とそのご家族(月齢はあくまで目安です。1歳半より前のお子様はご相談ください)

ニコニコ日程:全3回①2024.9.12(木)②9.26(木)③10.10(木)
 10:30~11:30

ニコニコ会場: 茨城県つくばみらい市小張(川上農場内)

 

 

 



ニコニコ受講料:12,650円(レッスン代2,500円×3回+教材費4,000円+税)

ニコニコ定員:4組

ニコニコお申込みはこちら

※オンラインでも開催できます。(大人のみのクラス/日中か夜のオンラインかお選びいただけます)
※お子様ご一緒にご受講か、ママさんだけのご受講かお選びいただけます。

 

 

ベビーサインでイヤイヤ期をワクワク期に変えよう!

 
 


住所:茨城県つくばみらい市小張(川上農場内)
電話:080-1085-9307
アドレス:jonconoie@gmail.com












新しいクラスの情報は公式ラインからお知らせしています。
ぜひご登録願います^^

友だち追加

★ID検索なら→@xzo18HX

★PCからご覧の方はスマホでQRコードを読み取ってください。



インスタはほぼ毎日更新↓
@miraidairababysigns







 

 

 
 

「みらい平ベビーサイン教室」じょんこの家には、

つくばみらい市、つくば市、守谷市、だけでなく、取手市、牛久市、龍ヶ崎市、土浦市、かすみがうら市、笠間市、千葉県柏市からも、ご受講いただいています。^^

 

その他の地域からは、常総市、千葉県流山市からもアクセスしやすいです