長男3歳。自然の不思議に夢中です。 | 検索に頼らない!いつもで話せる乳幼児教室【つくば】ベビーサイン・ぐちゃぐちゃ遊び/子どもの「やりたい!」をかなえる場

検索に頼らない!いつもで話せる乳幼児教室【つくば】ベビーサイン・ぐちゃぐちゃ遊び/子どもの「やりたい!」をかなえる場

つくばみらい市の乳幼児教室「じょんこの家」のブログです。ねんねの赤ちゃんとのかかわり方やベビーサインを通してコミュニケーションの大切さをお伝えしています。また、ぐちゃぐちゃ遊びを通して子どもが自らやりたい!と感じ行動できる場を提供しています。

 

 

 

茨城県つくばみらい市、守谷、取手、つくばの

ベビーサイン講師 petapeta-art®アドバイザー 川上 佐知子です爆  笑

 

 

自然って面白いですよね。

3歳の長男もなぜ?・不思議~・面白い!と毎日自然や生き物を研究しています。

 

 

 

私の住む茨城県つくばみらい市は昨日の朝、霧が出ていました。

そこで、着替えてお散歩へ。

朝の5:30からお散歩です(汗)

まずは、霧から研究です。

 

遠くは白いのに自分の周りは白くない。

どこまで行っても霧が晴れない。

そんなことを言いながらしばらく歩いていると私に

 

「空の白と同じ!」と言ったのです。

 

霧で白く見えているところがそのまま空まで続いていると教えてくれました。

 

 

次はきれいなアート。

 

朝露がクモの巣をきれいに浮かび上がらせていました。

 

 

朝露のキラキラもきれいでしたがやはり巣の形はアートですね。

 

そして、長男2つ目の発見。

 

フェンスのクモの巣の形と葉っぱのクモの巣の形が全く違う!

 

 

クモの種類によって巣の張り方が違う事に気が付いたようです!

 

 

大人からしたらたいしたことではなくても、子供にとっては重要なことです。

子供の発見や感動に、いつまでも寄り添い接してあげられる母親でいたいです!

 

 

ベビーサインクスは9月スタートです!

 

 

 

 

 

みらい平ベビーサイン教室

各クラスのご案内ベビーサインQ&Aベビーサイン教室Q&Aお申込み・お問い合わせ

住所:茨城県つくばみらい市小張(川上農場内)
電話:080-1085-9307
アドレス:ye250137-3193@tbz.t-com.ne.jp

SNS
LINE@  Facebook     Instagram    Twitter

 
 

「みらい平ベビーサイン教室」じょんこの家には、

つくばみらい市、つくば市、守谷市、だけでなく、取手市、牛久市、土浦市、かすみがうら市、千葉県柏市からも、ご受講いただいています。^^

 

その他の地域からは、常総市、千葉県流山市からもアクセスしやすいです