フライング母の日。 | にこにこフリーハンド。

にこにこフリーハンド。

食べる、聴く、作る日々。

どもー!

 

 

連日湿気が多くてワカメが乾きません泣き笑い

今日も雨降り・・

神様!

3日ぐらいカラッっとお天気が欲しいです~チュー太陽

ぬわんてw

 

 

 

さて本題ですが、

しばらくバッグ作りに夢中になっていまして、

母にも送っていたのですが

作っていく内にリクエストも増えて、

内ポケットがあったら尚いいなぁ~と言っていたので

また作りました。

 

桜の時期はもう過ぎたので、今度はバラでw

 

こちらの生地が私の好みで

本当は自分用に作るつもりだったのですが、

なんと麻にまけましてえーん

 

綿85%麻15%の綿麻生地なので

麻の割合少なめなのに・・なんかかゆいアセアセ

 

そういえば昔、麻のズボン縫ったときも

かゆくなって母に譲ったのですが・・まさかの再来悲しい

母は全く影響受けない人なので、

母好みのサイズに作って譲ることにしました。

 

そして初めて

 

ちょっぴり内ポケットも付けました。

 

あ~~

やっぱりこの柄好きだわ~~ラブ

 

 

そして番外編ですが、

小さい頃にお世話になった母の友人にも作ることに。

 

こちらは

パキッとした色柄の和バッグを。

 

その方を思い浮かべた時に

シャキッとしたものが似合うような気がして選びました。

中は青と緑の中間みたいな色で、

内ポケットも大きめに作りました。

 

 

内布の色をピンクとこちらと迷ったのですが、

その方の今のブームが緑色グリーンハートと布を買った後から聞いたので

この色を採用しましたが、

今から暑くなるので正解だったかも~と思いますニコニコ

 

気に入ってくれたらいいな~と願いを込めてグリーンハーツ

 

 

 

そしてもうすぐ母の日なので、

このバッグ類+母の好きな雑誌も買って

母の日詰め合わせセットみたいにして送りました。

だいぶフライングですけど、いつも遅れるのでw

たまにはいいでしょう~キメてる

 

 

というわけで、

今日はハンドメイド特集でしたw

 

 

ちなみに昨日は

自分の家用のコースターも作りまして、

 

早速使っていますグッ

夏向けに・・

ちょっと涼しげな感じで作りました。

はぎれもまだまだあるので、手が忘れないうちに

作り溜めしたいところですw

 

 

 

 

雑誌「私のカントリー」も久しぶりに見ましたが、

(贈り物だけど・・ちょっと中身見せてもろたw)

綺麗なインテリアがたくさん載っていていいな~と思いました。

自分はこだわってここまでできないけども・・

人の家見てうっとり眼福~照れで終了ですww