塩焼きリベンジ。 | にこにこフリーハンド。

にこにこフリーハンド。

食べる、聴く、作る日々。

 

 

どもー!

 

先月でしたか・・

魚の塩焼きを食べたくて

フライパンonクッキングシートで焼いたものの

失敗したのですが、

コメント欄でかめぴよさんとひでじさんに

焦げないアルミホイルがあるよ~と教えて頂いたので、

 

ちょっと前に入手しました!

 

 

よし!

早速これで焼いてみよう~ひらめき

 

 

で、今回焼く物は

生協さんで頼んでいた

タラの西京漬け。

 

まぁなんと、

鮭の塩焼きより焦げやすいやつ選ぶとは・・

ハードル上げてどうするっ指差し

 

 

でも食べたかったんだも~んよだれ

というわけで、レッツトライ!

こちらも油なしOKとの事なので、普通に焼きます。

じうじう~~

ひっくり返してじうじう~~

 

 

しかし!

ぬおっ!

焦げてきたか驚き

と思うも・・

 

 

お皿に取ってみたら

クッキングシートよりもスルリと取れました。

 

ほほ~~~

こっちの方が断然イイネグッ

 

西京漬けでこれなら

鮭の塩焼きならもっとスルッといくと思います。

やったーーー!

これで思う存分塩焼きが食べられる~目がハート飛び出すハート

 

 

てなわけで、

美味しく頂きました。

ごちそうさまっお願い

 

 

かめぴよさんとひでじさん

いいもの教えて頂き、ありがとうございました~~爆  笑ラブラブ

 

 

 

 

このホイル、よく見たら旭化成さんの商品でした。

「♪ツカエル エルエル ツカエル エルエル

ツカエル エルエル」のかえるさんCM好きだったな~w

あ!これかな?→

懐かしい~~チュー

また出てきて欲しいですw