スリッパ泥棒の正体はまさかの!? | にこにこフリーハンド。

にこにこフリーハンド。

食べる、聴く、作る日々。

 

 

どもー!

 

覚えていらっしゃいますでしょうか・・

昨年末からたびたび

我が家の庭のスリッパがなくなる事件を。

スリッパの片方だけが、何度もなくなるという・・

しびれを切らしてカメラも設置して

しばらく音沙汰がなかったのですが、

先日また盗られましてねガーン

 

 

早速カメラでチェックするも

夜中だったのと、カメラの解像度と位置に問題があって

確認できなかったのです真顔ガーン

 

 

えーーそんなぁ~~~悲しい

こんなに設備投資したのに~~~

と嘆いていたのですが、

なんと数日後・・

盗られたスリッパを

相方が縁側の隙間で発見しました虫めがね

 

そのスリッパがこれなんですが・・

ややっ!

なんか・・歯形の後がありますね。

 
今まではカラスの仕業!と思っていたのですが、
どうもこれはカラスではなさそう・・
むしろ猫??って感じ。。
 
 
えーーー
犯人は猫あんぐり??
 
 
と思ったのですが、
実は勝手口にも
おとりのスリッパを置いていて
そちらの映像もチェックしたらなんと!!
意外な生き物が映っていました。。
 
 
 
 
動画をキャプチャした映像なので
ちょいブレていますが、わかりますか?
勝手口のゴミ箱に飛びかかっているけど・・
 
猫にしては胴が長いし、
しっぽがたぬきっぽい・・・
 
 
もしかして君は
イタチじゃないかいポーンびっくりマークはてなマーク
 
 
 
動き方も猫よりもなめらかで
しゅるしゅる~~~っと逃げていく様が映っていて、
予想外の犯人にビックリたまげました。
 
 
 
それで急いで生態などをググっていたら
なんと!こんな記事を見つけまして・・
えーーーー??
まさにうちと一緒の状況やんあんぐり!!
 
写真見たら
完全にスリッパコレクターやん不安
 
 
てなわけで、
スリッパ泥棒はイタチだったというお話でした。
 
 
 
いやぁしかし・・
スッキリはしたけど
話せば分かる輩ではないですし、
困りますなぁ。。
 
しかも
可愛い顔して
夜行性で性格は凶暴らしいので、
気をつけないといけません。

 

 

 

 

ひどい時には

屋根裏とか床下に居座ってガリガリやられるそうドクロ

この辺は山なので、巣はそちらにあると思うのですが・・

猫よけならぬ、イタチよけってあるんですかねぇキョロキョロアセアセ

もうちょっと調べてみようと思います。