どもー!
今月頭に
NTTフレッツからauひかりへ変える申し込みをしまして・・
KDDI開通センターというところを通じて
やりとりをするのですが、
これがまぁ・・対応がひどくて
※KDDI開通センター→橙色
※こうしゃ。→桃色
住所が合わないからおかしい。
↓
工事延期。
↓
昔の電話回線が残っているからNTTに確認せよ。
↓
電話回線は使ってないから残ってないはず。
確認。やはり残っていないと連絡。
↓
新たな工事日設定。
↓
工事日の書類来たのでauショップ店頭にて
NTT解約の電話を入れて解約済。
NTTからも工事日に伺いますとの連絡あり。
↓
5日後(昨日)、
NTT解約の確認が取れていないので
さらに工事日延期の打診の電話。
はぁーーーーー
さすがに頭にきましてね。
わざわざauショップの店頭に出向いて、
店員さんの目の前で解約しましたよ。
なので、NTTさんに電話で確認して下さい。
なんならauショップの店員さんに確認して下さい。
といっても、
それはできませんの一点張り。
全く納得できなかったので、
相方も交えてどうなってるんですか?と
問答すること45分。
すると、
こうしゃ。様・・
たった今、NTT解約の確認が取れましたので、
本来の工事日にて承ります。
ですって。
はぁ~~~~~~
これでもし、
仕方ないですね・・じゃあまた工事延期ですか。と
電話を切っていたら
またさらに工事延期になってたのかと思うと
非常に腹が立ちました。
しかも聞けば
住所の件はauの誰かが間違えて伝えた可能性が高く、
電話回線の件も工事には特に影響なかったらしくて。
1ヶ月も振り回されて、いったいなんだったんだと愕然としました
時間泥棒も甚だしい。
とにかく開通センターが間に入る事で
足を引っ張られて話が進まないという・・
これなら人を介さない方がスムーズに行く気がして、
私から言わせれば
あなた方、開通阻害センターでしょ!と言いたくなりました。
ま、そんなわけで
これから機材が届いて
無事に工事が終わることを祈っているのですが・・
もう開通センターからの電話はうんざりです
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長年auユーザーできたのですが、
ちょっとこれでは・・KDDIはダメかなと思いました。
通信障害が起きたときの高橋社長さんは
専門的な事もご存じで頼もしく思ったのですが・・
現場の状況をなんとかして欲しいものです。