ひどい話。 | にこにこフリーハンド。

にこにこフリーハンド。

食べる、聴く、作る日々。

 

 

 

どもー!

 

 

今月頭に

NTTフレッツからauひかりへ変える申し込みをしまして・・

KDDI開通センターというところを通じて

やりとりをするのですが、

これがまぁ・・対応がひどくて真顔

 

 

※KDDI開通センター→橙色

※こうしゃ。→桃色

 

住所が合わないからおかしい。

工事延期。

昔の電話回線が残っているからNTTに確認せよ。

電話回線は使ってないから残ってないはず。

確認。やはり残っていないと連絡。

新たな工事日設定。

工事日の書類来たのでauショップ店頭にて

NTT解約の電話を入れて解約済。

NTTからも工事日に伺いますとの連絡あり。

5日後(昨日)、

NTT解約の確認が取れていないので

さらに工事日延期の打診の電話。

 

 

はぁーーーーーチーン!?

 

 

さすがに頭にきましてね。

わざわざauショップの店頭に出向いて、

店員さんの目の前で解約しましたよ。

なので、NTTさんに電話で確認して下さい。

なんならauショップの店員さんに確認して下さい。

 

 

といっても、

それはできませんの一点張り。

 

 

全く納得できなかったので、

相方も交えてどうなってるんですか?

問答すること45分。

 

 

すると、

 

 

こうしゃ。様・・

たった今、NTT解約の確認が取れましたので、

本来の工事日にて承ります。

 

 

ですって。

 

 

 

はぁ~~~~~~ムキーはてなマーク

 

 

これでもし、

仕方ないですね・・じゃあまた工事延期ですか。と

電話を切っていたら

またさらに工事延期になってたのかと思うと

非常に腹が立ちました。

 

 

しかも聞けば

住所の件はauの誰かが間違えて伝えた可能性が高く、

電話回線の件も工事には特に影響なかったらしくて。

1ヶ月も振り回されて、いったいなんだったんだと愕然としました不安

 

 

時間泥棒も甚だしい。

とにかく開通センターが間に入る事で

足を引っ張られて話が進まないという・・

これなら人を介さない方がスムーズに行く気がして、

私から言わせれば

あなた方、開通阻害センターでしょ!と言いたくなりました。

 

 

 

ま、そんなわけで

これから機材が届いて

無事に工事が終わることを祈っているのですが・・

 

もう開通センターからの電話はうんざりです真顔

 

 

 

 

 

長年auユーザーできたのですが、

ちょっとこれでは・・KDDIはダメかなと思いました。

通信障害が起きたときの高橋社長さんは

専門的な事もご存じで頼もしく思ったのですが・・

現場の状況をなんとかして欲しいものです。