初めての機種変更。 | にこにこフリーハンド。

にこにこフリーハンド。

食べる、聴く、作る日々。

 

 

どもー!

 

 

あれから2年・・・

今回初めて機種変更しました。

 

 

2年間でやっとスマホに慣れたものの、

スマホ→スマホの移行が未知の世界。

 

 

こわ~~い滝汗と思いつつ、

ネットで情報収集して、

auショップの店員さんの力を借りて

どうにかこうにか・・できました。

 

結論から言えば

Xperia10 ⅢからXperia1 Ⅳ へ。
サイズが少し大きくなりました。
(左が新しい方)
 
 
プランはスマホスタートプランから
ひとまず使い放題MAX 5Gへ。
(初めこれにすると割引が適用されるらしい)
そして、来月ミニプランへ変更予定です。
 
 
そして今回やっと
家のWi-Fiを
NTTひかりからauひかりに変えることにしました電球
 
今までいろいろ縛りがあったので渋ってきたのですが、
ここを揃えないと料金が抑えられないので・・
工事が必要ですが、
支払いもまとまるのでいい選択のはずですチュー
 
 
 
で、
結局3時間半くらいお店にいて
帰ったものの・・
 
機種本体が薄くて
カバーなし状態が非常に怖い不安
 
 
ので、
昨日電器屋さんを巡って
スマホカバーを買ってきました。
 
 
しかし機種が古めなのか
在庫がこれしかなくて、
相方と全く同じスマホカバーになったので
目印に私の方は
今までつけていたタッセルをつけました。
 
 
う~ん
地味でテンション下がるけど・・悲しい
カバーなしではとてもauPAYの支払いはできないのでアセアセ
ここだけ妥協しました。
 
 
というわけで
ここ2日間はスマホに翻弄されていた
というお話でしたうさぎ
 
 

 

 

 

 

実はお正月からずっと機種変更の事が頭にあったので、

とりあえず収まってホッとしました。

スマホは今となっては必需品ですもんね・・

とりあえずまた2年頑張ってもらいます看板持ち