怪奇現象?カメラロールに! | ★ロビンぢゃ屋★

★ロビンぢゃ屋★

旅と食と
日常のあれこれをつぶやくつもりが
最近では趣味のお相撲にシフトしつつある
ごっちゃんライフなつぶやきです。

こないだ
ビートたけしの超常現象Xファイル


やってましたよね?


まさにその日にそれは起こりました真顔


スマホを触っていて何気なく見た
カメラロール。



ん?

なんだこの写真?




カメラロールの中に覚えのない写真が
保存されている

眉が…ひそまってゆく(日本語)。


その写真は
どこか公園の様な所で池がある。
池には鳥が戯れており、真っ青な青空。
そして白い雲がポカポカ浮かんでいる。

という、のどかな一枚。


ここは一体真顔

全く見たことも行ったこともない場所。
あの世のショット的な雰囲気。
いやいやいやいや(あの世はまだ知らない)



スクリーンショットじゃないの?


と、思われるかもしれないけど
ちがう。

スクリーンショットなら写真の上部に
時間やバッテリー残などが写ってると
思うけど、全くの綺麗な一枚の写真。

撮った時刻は?
1月3日、0:53   となっている。


いやいや、寝てるやん。その時間。


何これ?何これ?何これ?


滝汗滝汗滝汗 もう、パニック寸前。


超常現象?しかないよね。
戦慄が走るわ。

でも、
実はこれが初めてではないんだよね。
2回目なんだからね(何自慢?)。
以前にも全く同じ現象が起こり
結局わけわからんまま気持ち悪いから削除❗️
した経験があるという…汗


ホラーかドクロ


気分転換に
いろんな方のブログを拝読していたら


⁉️ハッ


はっ!
謎の写真と同じ写真を発見‼️
ああ、
この方のブログ読ませていただいたわ。
夜中に見てて写真が誤操作されたのか?

いや、スクリーンショットなんかじゃない。
じゃあ、どうなってこうなった?

??????

写真の場所は前橋公園らしい。
拾い画像はこちら▼
(例の写真ではありません)

ここの右端の一部分だった。

誰が撮った写真なのか判明しただけでも
少し安堵。

しかし、やはり不思議だ。
なぜこの様な現象が起こるのか。

ネットで調べるも不明。

SoftBankで尋ねてみた。

家族で使用されていますか?
→いいえ
エアドロップの設定は?
→受け付けないように設定済です
じゃあ、こうしましょう!
→?
アップルに聞いてみましょう(ニコニコ)
これが電話番号です!はいどうぞバイバイ





アップルへ丸投げ。


こうなったら解明するまでとことんやろう!

アップルコールセンターへ電話。
音声ガイダンスの難関にぶち当たり
全く進まない、も粘り続けやっと繋がる。


それはホラーですね。
と言わんばかりのオペレーター。
気持ちが悪いと思いますが
誰かが操作して保存したとかオバケ


(気持ち悪すぎるやろ)


ブログの写真の件を話してみた。

あーっ、それなら(納得感)
写真の中心部を長押ししますと
数個の項目が出てきますから
その中から保存を選ばれたのでは?


どちらにしましても、
今のところお客さまのスマホに
不正アクセス等はされていないようですので
その点はご安心下さい。


オペレーター、ギブ。

試しにその方のブログから
例の写真を操作してみるも
そんな項目は出てこなかった


結局、なぜ保存されたのかは
解明できず。


今、私のカメラロールにあるアレ
どうするか思案中。
やっぱり削除?


原因究明出来る方
アドバイスお願いします!
(切実)

誰かーおいであせる