台湾茶の効能? | ★ロビンぢゃ屋★

★ロビンぢゃ屋★

旅と食と
日常のあれこれをつぶやくつもりが
最近では趣味のお相撲にシフトしつつある
ごっちゃんライフなつぶやきです。

台湾茶の効能って?


ビタミンCで美肌維持 
カテキンで活性酸素を抑制
油を分解

などがあるらしい。


昨年秋に初めて台湾🇹🇼を訪れて
お土産に台湾茶でも…と
だったら自分の分も…と
購入してからのご縁です。


台湾を代表するお茶、
凍頂烏龍茶を飲み続け
早、3ヶ月。


まず
便秘がなくなった事が大きい\(^o^)/
一緒に旅した友達も実感していたので
これは検証済といってもいいだろう。

そして、8月から4キロ痩せた(#^.^#)
\( ˆoˆ )/→🍵→\(^^)/✨


ティーパックで買って帰ったのですが
そんなんで足りますかいなおいで


早速、南京町に行ってみる。

ネットで調べて評判のよかったお店へ。

台湾人経営と思われる。

こちらは凍頂烏龍茶をコンテナで輸入し
お店で袋詰めしてるらしくて
コストを抑えての
高級茶葉が破格のお値段OK


なんとなんと
250gが¥950ポッキリ!

神戸在住の台湾人御用達のようでもある。

ティーパックはないのか訊いてみる。
→茶葉の方が絶対美味しいよ とのこと。


普通は茶器から淹れていただくのでしょうが
私は1ℓの容器で大量生産。

で、ガバガバ飲んでます〜♪


会社ではコチラ下差し

台湾から連れて帰ったけど、
あと一個になったよあせる
困った困った(コマドリシマイby昭和)


台湾茶はのどごしスッキリ爽やかなので
また何処かで調達しよう。


便秘に戻るのが怖くて
やめられない〜

\(^o^)/