新年おめでとう!2020 | ★ロビンぢゃ屋★

★ロビンぢゃ屋★

旅と食と
日常のあれこれをつぶやくつもりが
最近では趣味のお相撲にシフトしつつある
ごっちゃんライフなつぶやきです。

あけましておめでとうございます\(^o^)/
今年もどうぞよろしくお願いします。


さて、
元旦は近くの八幡神社ともうひとつ。


三木市にある伽耶院へ。
山深い所にある神秘的なお寺✨



森林に囲まれてマイナスイオンでまくり。
すーはー。すーはー。過呼吸気味に。
ネイチャーパワー充電。


伽耶院の本尊は毘沙門天。
戦いの神様?
チッチッ上差し

毘沙門天は、
商売繁盛や金運財運のご利益もあるんだって



さぁ、お参りしよう〜


山伏の御幣加持に並ぶ人々。
こんな山奥なのに混雑中。
小一時間は並んだかな?
寒い〜


山伏さんにエイッ!エイッ!
と、叩かれて来ました。

こんな感じ。



ご利益ご利益。






ちなみに
おみくじは小吉。
旅行は慎重に選べば行ってもいいって。


年六場所の相撲観戦は
出張みたいなもんだし。


今年もどこかに旅できるといいな。

その前に昨年から止まらぬ咳を
何とかしなくては〜あせる


身体健康お願い身体健康お願い