ちょっと梅田へ、 | じーさんの日記

じーさんの日記

毎日の晩御飯、バス釣り、家内と映画や旅行を
綴って綴っていきたいと思っています。

 

今日は一人で梅田へ、

 

 

昨日リニューアルオープンした釣具屋さんへ

 

 

新商品のルアーが欲しくて11時前につくように出かけたら

 

 

すでにオープンしてて、中に入るなり新しいルアーはどこに?

 

 

と、尋ねたら、昨日全部売れて売り切れです、と。

 

 

何も買わずにお店を出てキッテ大阪へ、

 

 

どんな感じだろう、どこかでランチでもと思っていってみると、

 

 

駅からキッテ大阪までの連絡通路、

 

 

年配夫婦を中心にぞろぞろ歩いています。

 

 

お店の方は11時10分ぐらいでしたがどこも長蛇の列、

 

 

でもどこかでお昼を、と思いついたのが

 

 

阪急にもお店があるダマンリュミエールへ

 

 

11時半ごろでしたが空いています。

 

 

今日はパンケーキと

 

 

 

 

冷たいロイヤルミルクティー

 

 

 

 

暑さも引き、お腹も満たされて他の所も見てみようと、

 

 

地下のお店も見てみると、お昼時か、サラリーマンやOLさん、

 

 

さらに多数の年配者、どこも一杯でしたね。

 

 

そこからバル地下03へ、そこで家内が気にしてたおにぎりやさんを見つけ

 

 

おみやに二つ買ってきました。

 

 

一個380円ぐらいでしたが

 

 

中身がぎっしりです。

 

 

 

 

少し食べてみましたが具が多いのでお米の味はあまりわかりませんでした。

 

 

ここはテイクアウト専門みたいですね。

 

 

私は聘珍楼のお弁当にしましたが安定のおいしさでした。

 

 

おやつは写真は有りませんが

 

 

仙太郎の黒豆大福でした。

 

 

ごちそうさまでした。