冷凍たこ焼き天ぷら、ゼンマイの煮物、イカたらこ和え、ポークチャップ、かんころ餅 | じーさんの日記

じーさんの日記

毎日の晩御飯、バス釣り、家内と映画や旅行を
綴って綴っていきたいと思っています。

 

今日の晩御飯は

 

 

冷凍たこ焼きの天ぷらです。

 

 

 

 

トップバリュウーの20個入り、半分揚げました。

 

 

 

中はねっとりして美味しいですね。

 

 

凍ったまま、またはまだ凍っているうちに弱火で揚げると綺麗に揚がります。

 

ゼンマイの煮物と

 

 

 

 

イカたらこ和え

 

 

 

 

ポークチャップと頂きました。

 

 

 

 

ポークチャップのタレはお水、お酒、ケチャップ、ウスターソース、醤油です。

 

 

焼いた豚肉を一度取り出し、フライパンを洗い、タレをフライパンに入れ

 

 

お肉を戻します。

 

 

裏表一煮えしたらお皿に取り出し、カットします。

 

 

タレを少し煮詰めてかけました。

 

 

お昼ご飯に菓子パン、

 

 

 

 

ヤマサキパンのスペシャルサンド、

 

 

昔から好きな菓子パン、安売りしているとつい買ってしまいますね。

 

 

おやつはかんころ餅、

 

 

 

 

長崎五島のおやつですね。

 

 

以前買って冷凍していたものです。

 

 

すぐに冷凍すると戻しても柔らかく簡単に切れますね。

 

 

スライスしてフライパンで焼きました。

 

 

ごちそうさまでした。