とうふラザニア、すじと大根の煮物、塩じゃけ、ちくわの詰め物、 | じーさんの日記

じーさんの日記

毎日の晩御飯、バス釣り、家内と映画や旅行を
綴って綴っていきたいと思っています。

 

今日の晩御飯は

 

 

とうふラザニアです。

 

 

 

 

木綿豆腐の小を四つにスライス、塩コショウして水切りをしておきます。

 

 

とうふは塩を振ると弾力が出てつぶれにくくなります。

 

 

マーボー豆腐の時豆腐を湯がくときに塩を少し入れて湯がくと

 

 

崩れにくくなりますね。

 

 

フライパンで豆腐をソテー、冷めるまで置きます。

 

 

器にミートソース、豆腐、ミートソース、チーズを置き重ねていきます。

 

 

 

 

レンジのグリルで焼きました。

 

 

ちょっと焼きすぎて焦げましたね。

 

 

すじ肉と大根の煮物

 

 

 

 

先日湯がいていたすじ肉とスープを使います。

 

 

結び糸コンも入れました。

 

 

醤油とお味噌、砂糖で味噌煮の様に炊いてみました。

 

 

塩じゃけと、

 

 

 

 

ちくわの詰め物と頂きました。

 

 

 

 

おやつに白球最中、

 

 

 

 

最中の皮が裏表でボールとミットになっています。

 

 

 

 

豊中球場が高校野球大会の発祥の地ということで

 

 

地元のお店が販売しています。

 

 

松阪投手の写真もあったそうです。

 

 

昨日の幼虫も

 

 

 

 

今朝放してやりました。