タカキのカレーパン、ミカン大福、ジャガイモと豚肉の柚子胡椒煮、塩じゃけバター焼き | じーさんの日記

じーさんの日記

毎日の晩御飯、バス釣り、家内と映画や旅行を
綴って綴っていきたいと思っています。

 

タカキのカレーパン、

 

 

 

 

テレビでやっていて食べたいと思っていたのですが

 

 

近くに売っていません。

 

 

食べてる方は美味しいと言われるし、、

 

 

で、思いついてネットで問い合わせたら

 

 

自転車で10分ぐらいの処のスーパーに売ってるとのこと、

 

 

電話で確認していそいそと出かけ買ってきました。

 

 

係の方に聞くと、今だけの商品で6月いっぱいで終わりだそう、

 

 

運がよかったですね。

 

 

ちょっと炙りなおして食べてみると、

 

 

 

 

美味しい。やっと食べれたという感情抜きに美味しかったです。

 

 

 

もう一度買いに行っとかないといけませんね。

 

 

晩御飯は

 

 

豚肉とポテトの柚子胡椒煮

 

 

 

 

豚じゃがの様に炊き、味付けはお酒、味醂、砂糖、醤油少な目に

 

 

柚子胡椒で味付けです。

 

 

塩じゃけのバター焼きと

 

 

 

 

長芋梅肉醤油と頂きました。

 

 

 

 

おやつはミカン大福、

 

 

 

 

家内が散歩の途中に、

 

 

知り合いのお店で買ってきてくれましたね。

 

 

ごちそうさまでした。