牛肉と絹さや炒め、パプリカおかかぽん酢、ミートボール | じーさんの日記

じーさんの日記

毎日の晩御飯、バス釣り、家内と映画や旅行を
綴って綴っていきたいと思っています。

 

今日の晩御飯は

 

 

牛肉と絹さや、きくらげ炒めです、

 

 

 

 

きくらげは戻してカットしておきます。

 

 

絹さやは一度一分湯がいておきます。

 

 

下味付け、お湯をかけた牛肉をソテー、オイスターソースと、

 

 

醤油で味付け、きくらげと絹さや入れてしっかりソテーして出来上がりです。

 

 

パプリカおかかぽん酢

 

 

 

 

パプリカを四つ割りしてグリルでしっかり焼いて冷めたら

 

 

皮を剥きカットして器に入れてポン酢をかけ鰹節を乗せました。

 

 

冷凍していたミートボールを甘辛煮にしました。

 

 

 

 

お昼は久しぶりにチョココルネ、

 

 

 

 

次男が好きでいつも買っておいてありましたね。

 

(今は全然食べませんが、)

 

昨日の残りの天ぷら

 

 

今日はポンマヨに一味で頂きました、

 

 

 

 

天ぷらはこちらでも美味しいですね。

 

 

春のドラマがとうとう終わりますね、

 

 

昨日アンメットが終わり明日山ピーが終わると

 

 

次は夏ドラマ、

 

 

面白いのがあるのでしょうかねー。