今日は梅田に | じーさんの日記

じーさんの日記

毎日の晩御飯、バス釣り、家内と映画や旅行を
綴って綴っていきたいと思っています。

 

ちょっと梅田に用事です。

 

 

阪急友の会の積立金更新です。

 

 

友の会に一年間で12万円積み立てると(ここ重要)

 

 

一年後一万円利息がついて13万円使えるようになります。

 

 

これを繰り返していくようになっています、

 

 

旨い事考えられていますよねー。

 

 

何万人の方の12万円が毎年眠っていると思うとすごい額ですよねー。

 

 

お昼は早めにダマンリュミエールで、

 

 

私はフレンチトーストとロイヤルミルクティー、

 

 

 

 

 

家内はパンケーキとアールグレイでした。

 

 

 

 

おやつに阪神で買ったはっさく大福に甘夏大福です。

 

 

 

 

私は甘夏大福の方が少しジューシーで好みかも。

 

 

今は有りませんが、10年ぐらい前まで田舎の家に甘夏の木があって

 

 

よく段ボールでこちらに送っていましたから

 

 

食べなれていたのかもわかりませんね。

 

 

阪神で買ったパン、

 

 

 

 

レモンパンがレモンクリームが入っていて、外側はレモンチョコがコーティング

 

 

美味しかったです。

 

 

晩御飯は

 

 

お弁当、

 

 

私は聘珍楼のお弁当で

 

 

 

 

家内は卵焼き弁当でした。

 

 

 

 

ごちそうさまでした。