東京旅行一日目 | じーさんの日記

じーさんの日記

毎日の晩御飯、バス釣り、家内と映画や旅行を
綴って綴っていきたいと思っています。

 

28日11時の新幹線で東京へ、

 

 

13時半到着なのでお弁当を買って乗り込みます。

 

 

東京についたら中央線乗り換えまで遠い事、端っこまで歩かないといけません、

 

 

そこから水道橋まで10分ほど

 

 

駅からホテルまで5分で着きます。

 

 

ホテルは飯田橋ホテルエドモンドです。

 

 

ドームホテルが29日が満室だったので近くのホテルを探してもらいましたね。

 

 

部屋に荷物を置きお茶を飲んだらすぐに出発です。

 

 

お目当ては家内がテレビで観てた韓国コスメ、タンバリンズです。

 

 

 

 

ホテルから飯田橋までこちらも5分くらいです

 

 

が、JRはすぐなのですがメトロの乗り場は遠い、

 

 

メトロを乗り換えて表参道まで、

 

 

この間がとてもしんどい、

 

 

歩いて歩いて階段を上って、、、年寄り向きの町ではありませんね。

 

 

 

このお店の隣にあります。

 

 

20分ほど並んで入店、皆さん袋を下げて写真を撮っておられました

 

 

 

 

ほとんど若い女性ばかりでしたね。

 

 

タンバリンズでハンドクリームを買ってまた階段を下りて

 

 

 

 

渋谷のハチ公を見に行きます。

 

 

 

 

ここも迷わないのが不思議なくらいですね。

 

 

一応スクランブル交差点も往復してきました。

 

 

 

 

 

外人さんで一杯ですね。

 

 

ハチ公前からぐるっと回ってスクランブルスクエアでお土産を買います。

 

 

メルズのキャラメルサンドと

 

 

 

 

 

ナウオンチーズのチーズクッキーを買いました。

 

 

 

 

渋谷から新宿へ、

 

 

新宿中村屋の地下二階のマンナで

 

 

評判のカレーを食べてきました。

 

 

チキンインドカレー、

 

 

 

 

あっさり味でスパイスが心地よく効いています。

 

 

骨付きとり肉がホロホロでとても美味しかったです

 

 

食べてみて良かったです。

 

 

家内はお肉の柔らか煮でした。

 

 

 

 

お肉もそうですが、パンがとても美味しかったです。

 

 

 

 

このお店は入りやすいのか年配者も多かったですね。

 

 

地下一階でおやつを少し買ってjrで飯田橋まで

 

 

ホテル近くの賛記チャーチャン店で

 

 

香港風メロンパンとエッグタルト買って帰りました。

 

 

 

 

このお店は香港の味と全く一緒でした。

 

 

他の物を食べる時間が無くて残念でしたから

 

 

次があるのならぜひ行きたいお店ですね。

 

 

14000歩、階段が多かったのでさすがに寝るときに足がつりました。

 

 

気づかない程度の坂道に二階分の階段の上り下り、

 

 

そういえば以前、東京の方とブログをしてた時、

 

 

バスに乗ると言っておられました。

 

 

時間がかかってもあまり疲れはないのでしょうね

 

 

地方の者には無理ですね。