豚バラと大根の煮物、タラ甘酢餡掛け、ゼンマイの煮物 | じーさんの日記

じーさんの日記

毎日の晩御飯、バス釣り、家内と映画や旅行を
綴って綴っていきたいと思っています。

 

明日から東京です。

 

 

29日の阪神、巨人の開幕戦、

 

 

家内のたっての願いなので、ジャイアンツクラブに入会し、

 

 

チケットをゲットしました。

 

 

明日はのんびり11時の新幹線で出かけ、土曜日の夕方に帰ってきます。

 

 

春休みの週末でなければもう一日いても良かったのですが

 

 

人ごみの中を歩くのは大変ですもんね。

 

 

雨を連れて行きますがごめんなさいね。

 

 

晩御飯は

 

 

豚バラと大根の煮物、

 

 

 

 

豚バラ煮の味付けに色がつくように黒砂糖を使いますが

 

 

味付け醤油が残っているので濃い口しょうゆと混ぜて使ったら

 

 

真っ黒になっていしまいました。

 

 

少し入れすぎたようですね。

 

 

味は見た目ほどではなくあっさりとしています。

 

 

鱈甘酢餡

 

 

 

 

鱈に塩コショウし、カットします、

 

 

片栗粉つけてカリッとするまで揚げて器に盛り

 

 

野菜甘酢餡をかけました。

 

 

生姜、玉ねぎ、ピーマン、パプリカをソテー、

 

 

ガラスープとお酒を振り、味醂、薄口醤油、お酢、ハイミーで味付け

 

 

お葱を入れて、片栗粉で薄くとめました。

 

 

ゼンマイの煮物と頂きました。

 

 

 

 

ごちそうさまでした。