阪急のカフェ、ダマンリュミエール、大阪寿司、ファミマの生コッペダバルチョコ | じーさんの日記

じーさんの日記

毎日の晩御飯、バス釣り、家内と映画や旅行を
綴って綴っていきたいと思っています。

 

今日はちょっと用事で梅田へ、

 

 

先にランチです、

 

 

阪急6階のカフェ、ダマンリュミエール、

 

 

11時半前に入ったらすでに満席近く、人気ですねー。

 

 

今日は一人なので好きなものを食べます。

 

 

パンケーキと、

 

 

 

 

ロイヤルミルクティーです。

 

 

 

 

パンケーキの生クリームは軽くて甘さ控えめ、

 

 

サラっと入ります。

 

 

ミルクティーは久しぶりに濃厚な美味しい紅茶を頂きました。

 

 

このお店ができた当時はエッグベネディクトなんかもありましたが

 

 

今はないのが残念ですね。

 

 

用事を済ませて、

 

 

帰りに家内に頼まれていた

 

 

阪急三番街北館のピースオブベイクで

 

 

 

 

あんことピスタチオ

 

 

 

 

そのまま突き抜けてand梅田で

 

 

カスタードとチョコ

 

 

 

 

何方が美味しいか食べ比べるそうです。

 

 

一度に二個は食べれないので

 

 

&ドーナツは明日になりました。

 

 

晩御飯は

 

 

鮨萬の大阪寿司でした。

 

 

 

 

テレビでやっていたコンビニのチョコパン

 

 

ファミマの生コッペ、ダブルチョコです

 

 

 

 

昨日買っていて、朝に半分づつ食べてみました

 

 

 

 

パンは柔らかく、チョコクリームも美味しかったですね。

 

 

ごちそうさまでした。