フライ盛り合わせ、タラチリソース、法連草のお浸し、 | じーさんの日記

じーさんの日記

毎日の晩御飯、バス釣り、家内と映画や旅行を
綴って綴っていきたいと思っています。

 

今日の晩御飯は

 

 

フライ盛り合わせです、

 

 

 

 

海老と牛肉串、それと昨日の残りのゆで豚を串にしました。

 

 

たらチリソース、

 

 

 

 

鱈に下味を付け、軽く拭いてから片栗粉を二度づけ、

 

 

カリッとするまで揚げます。

 

 

フライパンに作り置きのチリソースを入れお水で伸ばし

 

 

薄口醤油と砂糖で味付け、軽くカタクリでとめ、タラに絡めました

 

 

法連草のお浸しと頂きました。

 

 

 

 

お昼にスペシャルサンド、

 

 

 

 

昔、朝ごはんによく食べていました。

 

 

サタケで69円+税です。

 

 

安くて助かりますよねー。

 

 

おやつは先日家内が阪急の森半でお茶を買ったときにもらってきた

 

 

抹茶ダックワーズです

 

 

 

 

抹茶クリームが挟んでありますね。

 

 

お抹茶と頂きました。

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

阪急の地下二階に森半の喫茶があるそう。

 

 

以前、鎌倉の小町通りにありましたが

 

 

時間が遅かったので終わっていました。

 

 

阪急の地下二階の奥の方にあるそうで、

 

 

あまり行かない場所、一度寄ってみたいですね。