豚肉ネギ巻きフライ、ゴーヤ塩昆布、カンパチ薄造り、おうす、のし梅 | じーさんの日記

じーさんの日記

毎日の晩御飯、バス釣り、家内と映画や旅行を
綴って綴っていきたいと思っています。

 

今日の晩後飯は

 

 

豚肉ネギ巻きフライです。

 

 

 

 

豚肩ロースの薄切りを二枚、ずらして重ね、

 

 

塩コショウし、粉を軽く振りカットした青ネギを巻き、

 

 

フライにしました。

 

 

ゴーヤ塩昆布、

 

 

 

 

ゴーヤを縦半分にカット種を除き薄くスライス

 

 

塩と砂糖をふり一時間おき、軽く絞って一分湯がき、

 

 

ざるに切ってボールに入れ熱いうちに塩昆布を混ぜてしばらく置きます。

 

 

塩昆布がなじんだら出来上がりです。

 

 

半分はゴーヤチャンプルーしたのですが、写真がありません。。

 

 

何時もはゴーヤとツナ缶、卵で作りますが

 

 

以前コストコで買っていた辛ツナが一缶残っていたので、

 

 

 

 

それを使いましたが、ピリ辛で美味しかったです

 

 

味もしっかりついているので味付け不要でした。

 

 

カンパチ薄造り

 

 

 

 

カンパチのお腹のほうが八分の一売っていたので

 

 

薄造りにしてポン酢で頂きました。

 

 

今日は少し涼しくなってきたので

 

 

おやつの時間におうすです

 

 

 

 

おやつはのし梅を使って

 

 

 

 

仙太郎の最中の種にのし梅を張りあんこを詰めて食べてみました

 

 

 

 

なんかちょっと微妙に違ったような感じでしたね。

 

 

のし梅はもっとほかのものと合わせたほうが良かったかも。

 

 

ごちそうさまでした。