白和え、野菜の天ぷら、ヒラメのお刺身 | じーさんの日記

じーさんの日記

毎日の晩御飯、バス釣り、家内と映画や旅行を
綴って綴っていきたいと思っています。

 

今日の晩御飯は

 

 

白和えです。

 

 

 

 

木綿豆腐を一度湯がき、ペーパーで包んで

 

 

重しをしてしっかり水切りをします。

 

 

裏ごしをして塩、砂糖、薄口醤油、レモン汁で味付け、

 

 

一度炊いた、生麩、きくらげと、自家製の干し柿を和えました。

 

 

家内の好物ですね。

 

 

鮃のお刺身と

 

 

 

 

野菜の天ぷら、

 

 

 

 

サツマイモとみょうが、こごみ、白ネギです。

 

 

お塩で頂きました。

 

 

おやつは喜八洲のみたらし団子でしたが

 

 

写真は忘れました。

 

 

ごちそうさまでした。