ローストビーフとタイのカルパッチョ | じーさんの日記

じーさんの日記

毎日の晩御飯、バス釣り、家内と映画や旅行を
綴って綴っていきたいと思っています。

 

今日のチビたち朝はウノで盛り上がっていましたね。

 

 

 

 

おやつの時間にレオン君がマシュマロを食べていて、

 

 

焼いたら美味しいといいますが、ガスがないのでマシュマロに串を刺して

 

 

チャッカマンであぶりましたが、うまくいかず、

 

 

火がついて真っ黒になり、二つ食べて 苦いのはもういい、 というから、

 

 

マシュマロヌガーを作ることに、

 

 

チンして膨れたやつをレオン君が混ぜ混ぜ、スキムミルクを入れて硬くなったところで交代、

 

 

ナッツを入れて固めた後、 キャラメルみたいだから食べ、 といいましたが、

 

 

硬いのが不思議なのかしり込みしてしまいました。

 

 

お昼ご飯は、サンドイッチと、

 

 

 

 

フィッシュバーガー、

 

 

 

 

 

お昼を食べてゆっくりして帰っていきました。

 

 

また明日会えますね。

 

 

晩御飯は、

 

 

ローストビーフ、

 

 

 

 

炊飯器で作っていたものです。

 

 

鯛のカルパッチョ、

 

 

 

 

お刺身用の鯛を買ってきて、塩をしておき、

 

 

食べる前に薄くカット、お皿に並べて、マンゴーチリソースと、

 

 

ピンクペッパーをちらしました。

 

 

オクラとろろと頂きました。

 

 

 

 

ごちそうさまでした。