台風14号に備えて義母避難する | アールRのステージⅣでも 幸せ日和な毎日♪

アールRのステージⅣでも 幸せ日和な毎日♪

乳ガン10年目に進級した現在、脳転移が発覚し 放射線治療を開始します。「ガンであっても 自分は…自分らしく、ガンを含めて 人生を楽しむ」が ブログの裏テーマです♪
人生で今が 1番幸せ〜そう感じながら毎日生きています。
年を重ねていく事も楽しいね〜



今回の台風は、超大型で 今迄に類を見ない台風だと言われてますよね〜🌀あせる

どの地方も、少しでも被害が少なくて 過ぎ去ってくれます様に、祈るばかりです。

山猫ちゃん達の餌場にも、雨風が酷くなる前に 午前中に行って参りました。

2匹の子猫ちゃん達を含めて、7匹全員集合でした🐈‍⬛🐈

この子達も、雨風をしっかりと凌げて 安全安心の場所が 在ります様にと、思うばかりです。

そして、どうか…無事に、台風が過ぎ去る間、無事であります様に…


庭の彼岸花が、ちょうど 綺麗に咲いていますキラキラ


餌場から車で、戻る途中に、緊急速報が 携帯に入って来ました📱ピリピリ


コレが出たら、お義母さんは 近所の市民センターに避難すると決めてました。


しばらくすると、直ぐに 義母から電話が掛かって来ました。

ちょうど、買い物へ行く途中だったので〜買い物が終わったら…そのまま、迎えにあがります。とお伝えして〜


車で迎えに行くと、荷物もたくさんで 待っていました。


ちょうど、風も 強くなってきました🌀💦


市民センターに着いたら、受付を済ませて、


まだ、人も 義母が 一番乗りだった様なので〜2階の和室を選びました。


段ボールで、敷居がされて 1人ゆっくり出来るスペースが有ります。


よく、TVとかで見かけるけど〜初めて見たわよー‼️


また、明日…台風が治まったら〜お迎えに来る約束をして〜市民センターを後にしました。


もう、何処にも出掛けないし〜この後、昼食とビールを頂き、


お腹イッパイになって〜気分良くお昼寝しちゃいました😪💤


私の住む所には、明日の午前中が 一番最接近する様です。


何だか、久しぶりに台風接近って感じです。


今迄が、幸運にも 逸れてくれたから。


どうぞ、何事も無く 過ぎ去る事を、願うばかりです🙏✨