ごめんね…シルクたん… | アールRのステージⅣでも 幸せ日和な毎日♪

アールRのステージⅣでも 幸せ日和な毎日♪

乳ガン10年目に進級した現在、脳転移が発覚し 放射線治療を開始します。「ガンであっても 自分は…自分らしく、ガンを含めて 人生を楽しむ」が ブログの裏テーマです♪
人生で今が 1番幸せ〜そう感じながら毎日生きています。
年を重ねていく事も楽しいね〜



今朝、シルクの右前脚の人差し指の爪が、肉球に刺さっていました。

元々、この指の爪だけが、以前から巻き爪っぽくて 注意していたんですけどネ…

昨日までは、大丈夫だったのに…そろそろ、爪切りしてあげなきゃと 思ってたやさきに コレだよー😱ガーンあせる汗

やっぱり、その時に 思ったコトは、後回しにせずに直ぐに実行しなくちゃ…と反省しました。

朝食後も、何だかいつもよりも元気が無い泣〜きっと痛いんだと思うの…

連休になるし、ココは 動物病院へ連れて行ってあげなくては‼️と〜急いで準備して連れて行って来ました。


キャリーを寝室に持って来た途端…早速入る 入る😁笑い

実は、シルクたん以外の3匹は、このキャリーが大好きアップ


順番に 3匹は、入って遊んでました笑〜可愛いね〜


私の準備が出来ると、シルクたんをキャリーに入れようとするけど〜


大きな体が、なかなか動いてくれないし〜笑い泣きガーン泣


やっと入ってくれても、肉球が痛いのか…鳴き声も少なめダウン

私がちゃんと前持って切ってあげなかったばっかりに…


シルクたん、本当にごめんね。



先生に、爪切りをして頂き…最後に巻き爪をカットして貰いました✂️✨

カットして貰ったシルクの肉球に刺さっていた爪です。


診察台に乗せても、とても大人しくて〜お利口さんで…先生達にも、褒められちゃいましたよ飛び出すハート


痛い筈の治療中も、バスタオルを被せてても 全くピクリとも動かず…


私は、気を失ってるんじゃないのかーはてなマークと心配する程、動かずに 頑張って耐えたシルクたんです。


本日、24時間効き目のある抗生剤の注射を、打って頂きまして、抗生剤の飲み薬を6日分頂きました。


そうそう、シルクたんの体重は、5.0kgでした👍✨💕


この爪の画像を見る度に、シルクの痛みを忘れない様に…


飼い主としては、全く…恥ずべきで有る内容の記事ですが、


自分への戒めの為にも、敢えて 書かせて頂きました。